記事

まだ押印で消耗してるの?日本企業のハンコミュニケーションがレベル高くて笑うwww


ヤバいでしょw

  • 部下がハンコを押すときは斜めにする(お辞儀しているように見せるため)
  • 部下が使うハンコは一回り小さいものにする
  • 同意しかねる内容の場合は、逆さに押印したり、枠からズラす

……あとは何かあるかな?面白いのあったら教えてください!

しかし「逆さに押印する」とか面白すぎるだろw 複雑な乙女心かよw


まともに働いている生産的な人の世界では「クラウドサイン」などが普及しており、押印することはなくなりましたね〜。

画像を見る

大企業のおっさんとか、こういうの、存在自体知らないんだろうな……。

そもそも「印鑑」である必然性がどこまであるのか……という話ですよね。古代じゃあるまいし……。

非生産的な悪習はさっさと撲滅したいですね。


若い人たちは、未だにハンコとかFAX使ってるような古い会社に入っちゃだめですよ〜!

間違えて入社しちゃった人は、レッツ転職活動。「ウズキャリ」が良いサポートをしてくれるそうなので、利用してみてください!

あわせて読みたい

「印鑑」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。