記事

吉澤ひとみ「ひき逃げ」逮捕!弟は交通事故死しているのに…

弟のお通夜で

 タレントで元モーニング娘。の吉澤ひとみが、9月6日、飲酒ひき逃げ事件を起こし、過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げの疑いで警視庁に逮捕された。

 午前7時ごろ、中野区東中野の路上で酒に酔った状態で乗用車を運転、自転車に乗った女性に衝突し、そのまま逃走した疑い。

 吉澤は、同日午前中に都内でおこなわれる記者発表会に出席する予定だったが、「急遽の事情により」欠席となっていた。

 実は吉澤は、モーニング娘。のリーダーを務めていた2007年1月、当時16歳の実弟を交通事故で亡くしている。弟は自転車で帰宅中、交差点で軽乗用車と衝突し、頭部を強打。翌日に息を引き取った。

 当時、通夜の模様を取材した本誌は、憔悴しきった吉澤の姿を撮影している。一時は弟の突然の死を受け入れられず、会話すらできないほど大きなショックを受けていた。

 その後、吉澤は交通安全のPR活動に積極的に参加してきた。
たとえば2011年には、埼玉県朝霞市でおこわれた秋の全国交通安全運動で「交通安全親善大使」を務め、「交通ルールを順守して、正しい交通マナーを実践しましょう」と宣言した。

 だが、昨年9月、まさかの交通事故を起こす。

 自身が運転するワゴン車が右折時に反対車線を直進してきた車と衝突。吉澤にケガはなかったが、相手の運転手は足に軽いケガをした。

 事件後、ブログにて《対向車に乗車されていた方、お仕事の関係者の方々には、ご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます》と謝罪している。

 交通事故の被害者家族だった吉澤ひとみが、11年後にはひき逃げ加害者に……。これほどの皮肉があるだろうか。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    医師が語る現状「医療崩壊ない」

    名月論

  2. 2

    秋篠宮夫妻 公用車傷だらけの訳

    NEWSポストセブン

  3. 3

    昭和の悪習 忘年会が絶滅する日

    かさこ

  4. 4

    貯金がない…京都市を襲った悲劇

    PRESIDENT Online

  5. 5

    宗男氏 桜疑惑めぐる報道に苦言

    鈴木宗男

  6. 6

    医師 GoTo自粛要請は過剰な対応

    中村ゆきつぐ

  7. 7

    感染増の原因はGoToだけではない

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  8. 8

    早慶はいずれ「慶應一人勝ち」に

    内藤忍

  9. 9

    在宅勤務でも都心に住むべき理由

    PRESIDENT Online

  10. 10

    脆弱な医療体制に危機感ない政府

    青山まさゆき

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。