記事

「どうしたらラクして稼げるか」だけを考えるから、ぼったくられるだけの情弱に

未だに多い。
どうしたらラクして稼げるかばかりを考えている人たちが。
社会経験の少ない若い世代ならともかく、いい年こいた会社員だの主婦だのが平気でひっかかる。

SNSを見ていると、いかにラクして稼ごうかという人が意外と多く、アフィリエイトでブログやればラクして儲かるんじゃないかとか、仮想通貨やら投資話しかり、あやしげな権利収入だのネットワークビジネスなど、社会人経験のあるいい大人だったらバカかと思うような話に平気で引っかかってしまう人が多い。

いい?ラクして稼ごうと思うから稼げないんだよ。稼げないどころか、情弱認定のいいカモだからぼったくられるターゲットにされるだけ。

いい?お金を稼ぎたいなら、どうやったら人の役に立てるかを考えろ。人の役に立てば立つほど、あなたは稼げるようになる。

それがビジネスの基本だよ。ラクして稼げる仕事なんてない。ラクして稼ぎたいだの、自由になりたいだの思っているからぼったくられるだけのカモになる。

お金を稼ぎたいなら、どうやったら人の役に立てるか、人に喜ばれるかを考えたらいい。

そしたら必ず稼げるようになる。人の役に立った分だけ。

何度もいうけど、社会人経験のない若者ならともかく、いい年こいた会社員だの主婦だのが、ラクして稼ごうなんて思ってひっかかるなんてバカそのものだから。

早く目を覚まさないと信用もお金も失うだけ。

あわせて読みたい

「仕事術」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    イチロー会見で雑なマスコミ露呈

    山本直人

  2. 2

    消費税増税分の84%は使途不明か

    田中龍作

  3. 3

    イチロー引退試合は茶番ではない

    森山たつを / もりぞお

  4. 4

    自民入党の鷲尾氏「限界感じた」

    鷲尾英一郎

  5. 5

    利益は上げず会社を憎む日本人

    橘玲

  6. 6

    「留学ブーム」が終焉したワケ

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  7. 7

    日本を盗っ人と呼ぶ韓国は卑劣

    PRESIDENT Online

  8. 8

    Googleマップ ゼンリンと決裂か

    NewsInsight

  9. 9

    高須院長 大阪W選の自共に苦言

    NEWSポストセブン

  10. 10

    やる気ないオジサン会社員の胸中

    城繁幸

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。