記事

「どうしたらラクして稼げるか」だけを考えるから、ぼったくられるだけの情弱に

未だに多い。
どうしたらラクして稼げるかばかりを考えている人たちが。
社会経験の少ない若い世代ならともかく、いい年こいた会社員だの主婦だのが平気でひっかかる。

SNSを見ていると、いかにラクして稼ごうかという人が意外と多く、アフィリエイトでブログやればラクして儲かるんじゃないかとか、仮想通貨やら投資話しかり、あやしげな権利収入だのネットワークビジネスなど、社会人経験のあるいい大人だったらバカかと思うような話に平気で引っかかってしまう人が多い。

いい?ラクして稼ごうと思うから稼げないんだよ。稼げないどころか、情弱認定のいいカモだからぼったくられるターゲットにされるだけ。

いい?お金を稼ぎたいなら、どうやったら人の役に立てるかを考えろ。人の役に立てば立つほど、あなたは稼げるようになる。

それがビジネスの基本だよ。ラクして稼げる仕事なんてない。ラクして稼ぎたいだの、自由になりたいだの思っているからぼったくられるだけのカモになる。

お金を稼ぎたいなら、どうやったら人の役に立てるか、人に喜ばれるかを考えたらいい。

そしたら必ず稼げるようになる。人の役に立った分だけ。

何度もいうけど、社会人経験のない若者ならともかく、いい年こいた会社員だの主婦だのが、ラクして稼ごうなんて思ってひっかかるなんてバカそのものだから。

早く目を覚まさないと信用もお金も失うだけ。

あわせて読みたい

「仕事術」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    韓国現代自動車はなぜ凋落したか

    ロイター

  2. 2

    自民・後藤田正純氏が結婚詐欺か

    文春オンライン

  3. 3

    蓮舫氏に答弁 気の毒な桜田大臣

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  4. 4

    徴用工判決で日本「韓国撤退」も

    NEWSポストセブン

  5. 5

    スーツ買えぬ若者に企業は配慮を

    工藤啓

  6. 6

    BTSファン 彼らは反日じゃない

    キャリコネニュース

  7. 7

    橋下氏「徴用工で負けるリスク」

    PRESIDENT Online

  8. 8

    徴用工判決で世界の信用失う韓国

    NEWSポストセブン

  9. 9

    川上量生氏からの「抗議」に反論

    やまもといちろう

  10. 10

    徴用工問題 北の主張軽視するな

    高英起

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。