記事

コーラとコーヒーが合体!? 「コカ・コーラプラスコーヒー」が9月17日に発売

コカ・コーラシステムは、コーラにコーヒーの味わいを組み合わせた炭酸飲料「コカ・コーラプラスコーヒー」を9月17日に発売すると発表した。全国の自動販売機とコンビニで購入することができる。250ミリリットル缶で、希望小売価格は128円(税別)。

コーラの炭酸の刺激はそのまま、コーヒーの味わいと香りをプラスした。同社は、「ひとくち飲むと、『コカ・コーラ』ならではの味わいとともに、豊かなコーヒーの風味を感じられ、飲んだ後もコーヒーのほろ苦い後味をお楽しみいただけます」としている。

週1回以上コーヒーを飲む人の4割以上が「炭酸飲料も同頻度で飲む」

コカ・コーラプラスコーヒー

2017年9月、同じコンセプトの「コカ・コーラコーヒープラス」(190グラム缶)を関東・東北・南東北の自動販売機限定で発売。好評だったため、パッケージと製品名を刷新し、改めて発売するという。

同社が実施した調査では、35歳以上の人が炭酸飲料を飲む機会としては「仕事中」が最も多く、コーヒーと同様の結果になった。

また週1回以上コーヒーを飲む人の4割以上が『炭酸飲料も同頻度で飲む』と回答した。コーヒーを飲む人が炭酸飲料も同じ頻度で飲んでいるから、その2つを混ぜてしまおうという発想なのだろうか。

あわせて読みたい

「コカ・コーラ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。