記事

子ども手当と扶養控除

確定申告の季節となりました。 所得税を計算するためには、去年稼いだ所得を計算して、そこから所得控除を引き、その残額に税率を乗じます。 この所得控除、いろんなタイプのものがあります。そのうちの代表的なものが扶養控除。生活や教育のめんどうをみている家族がいる場合は、人数分所得控除を使えるようにしましょうというもの。 これは 平成22年までは、16歳未満の子供がいる場合も扶養控除の対象となったのですが、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。