記事

about.me!

おはようございます!素敵なSunday Morning.お休みの日にも遊びに来てくださって、本当に感謝です♫さてさて。25日に開催される川上昌直チャリティセミナーまで、残すところ6日!

今回も本当に沢山の方からのお申し込みをいただき、早々に募集を締め切らせていただくことになりました。会場は沢山の志高い学生さんや社会人の方で埋め尽くされる予定。初めましての方がほとんどなので、私も今から新しい出会いにワクワクしっぱなし! いつもTwitterなどでお話している方も含め、多くの方に”経営学×キャリアデザイン”の世界を覗いていただける機会となるので 、現在は気合いを入れて!当日のコンテンツを練っているところ。

当日は、皆さんにお会いできるのを心待ちにしておりますね。さて。本日のテーマは女子起業家のひとりごと。(笑)

日曜日なのでさくっと軽いテーマでお送りいたします。
リンク先を見る

私たちの毎日の中で、そして自分の届けたい価値を発信する中で・・・もちろんリアルな場所での出会いは重要ですが、自分の夢を叶えるためには「自分の窓口」となるサービスたちも必要。

私にとっての窓口といえば、私のかわりに24時間365日、自分の価値を発信し続けてくれる営業部隊。 つまり、このブログやTwitterなんかがあります。企業の看板を背負っているわけでもなければ、有名なブランドが自分にあるわけでもない。だからこそ、こうした「価値発信の場」をうまく使って、

  • 自分はどんな想いで現在のミッションを掲げているのか?
  • 目指している世界はどんなものなのか?
  • そのためにどんな活動をどんな気持ちでやってきているのか?
・・・そういったことを常に伝え続ける必要がありますよね。
  画像を見る

  そんな私が最近始めてみたのは「about.me」というサービス。有名なウェブサービスなのでご存知の方がほとんどかと思いますが 、とにかく信じられないぐらい簡単に・・・!自分のプロフィールページが作成できるサービスです。自分のFacebookやTwitter 、Wordpressなどのリンクを貼ることもできます。つまり、about.meのページを用意しておくことは、 単純明快な「あなたへの入り口」 を提示することになるんですね。

画像を見る

英語サイトですが、とにかく簡単なので皆さん是非登録してみてください。
about.me 登録&作成はこちらから♫

私も早速!作成してみました。HeadlineやBiographyなんかを自分で編集できるので、この一枚の画面で自分がどんな人間なのか?しっかり相手に伝えることができます。
田中伶 の about.me ページはこちら

実際にこのページを見た人が、直接その人にメールで問い合わせすることができたり、各SNSに飛ぶことができたり、Profileを確認できたり。自分を売り込むツールとしては、ブログ以上に手軽なプラットフォーム。

リンク先を見る

これからサービスを提供していこうとしている方も、すでに色々と活動をされている方も、是非利用してみてくださいね。最後までお読みいただき、有り難うございました♫皆さん、素敵な日曜日をお過ごし下さいね。

トピックス

ランキング

  1. 1

    宮崎美子の才色兼備ビキニに脱帽

    片岡 英彦

  2. 2

    見直し当然?野党ヒアリング紛糾

    BLOGOS しらべる部

  3. 3

    「官邸TV監視」赤旗スクープ称賛

    BLOGOS しらべる部

  4. 4

    社民党分裂 背景に立民の左傾化

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  5. 5

    ブラタモリに失望 忘れられた志

    メディアゴン

  6. 6

    田原氏 野党は安易な反対やめよ

    たかまつなな

  7. 7

    小沢一郎氏は共産党の用心棒役か

    赤松正雄

  8. 8

    倉持由香 初の裸エプロンに感激

    倉持由香

  9. 9

    安倍前首相の嫉妬が菅首相脅威に

    文春オンライン

  10. 10

    岡村隆史が結婚「素敵な方です」

    ABEMA TIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。