記事

サマータイム、EUの欧州委員会は、市民の84%の意見を尊重して廃止の手続きを進めるという - 9月1日のツイート

ブログでMax Weberを読む。批判すべき敵を作り上げ、その「愚かさと卑しさとを根こそぎにしよう」と声高に叫ぶ「改革者」が、「ロマンティックな感動に酔っている法螺吹き」でない保証はない。現代の大衆民主主義こそが、ヒトラーという「法螺吹き」を生み出したのである。https://ameblo.jp/shintomasuzoe/entry-12401822013.html…

大震災のときは、首都圏で約500万人の帰宅困難者が出る。72時間以内は救助優先で、その間に彼らを収容する場が必要だ。行政だけでは間に合わない。たとえば、日本橋地区では「コレド」が、数千人を受け入れるための備蓄を準備している。行政は、このような民間の取組を推奨する手段を考えてよい。

明日、9月2日(日)13:30~15:00『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)に出演します。2020五輪東京大会について議論します。http://www.ytv.co.jp/iinkai/

トランプ政権は、国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)への拠出中止を発表。この親イスラエル路線に、パレスチナ側は猛反発。パレスチナ問題は第一次大戦時のイギリスの二枚舌外交が起源。国連は人類を戦争の惨禍から守るための組織で、アメリカ第一主義のための組織ではないはずだ。

サマータイム、EUの欧州委員会は、市民の84%の意見を尊重して廃止の手続きを進めるという。若い頃、留学先の欧州で、夕方になると涼しくなる夏をサマータイムで満喫した。当時はアナログの時代、デジタル化の今はマイナスのほうが大きい。高温多湿な日本の夏は、夕方でも戸外は苦痛。気候も重要だ。

※この記事は舛添要一氏のツイートを時系列順に並べたものです。

都知事失格
都知事失格
posted with amazlet at 17.10.12
舛添 要一
小学館
売り上げランキング: 50,463

あわせて読みたい

「サマータイム」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。