記事

夏休み明けに苦しさを感じる子どもの「SOS」を見逃さないために周囲ができること

いまから3年前の2015年、内閣府から「夏休み明け」に子どもの自殺が多くなる傾向が明らかにされました。内閣府の調査によれば、過去42年間の18歳以下の総自殺者数は1万8048人(1972年~2013年)。日別でみると9月1日(131人/年間1位)、9月2日(94人/年間4位)、8月31日(92人/年間5位)と夏休み明け前後に集中していることがわかりました。このほか4月の春休み明けも集中しており、長...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。