記事

マツコがネット番組に出演しない理由「今のままでは通用しない」


 マツコ・デラックスが8月22日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、ネット配信番組に出演しない理由を明かした。

「あっち(ネット番組)に行ったら行くで、多分、今までの慣習のままやっていたら、絶対に通用しない」

 テレビとネットは別物で、アプローチの方法が異なると指摘したマツコ。

「両方やるって大変だよなって、見てて思う。私は器用ではないから、今はできるだけテレビのお役に立つことをして、一緒に手を握り合って、崖から飛び降りればいい」

 現時点では、テレビ一筋で仕事を行っていくスタンスを表明していた。

 7月4日の同番組では、出会い系マッチングアプリの話から、一般人が顔や情報をネットに載せることにマツコが警鐘を鳴らした。

「『さらされて、さらして当然』という時代が来る。『おっぱいぐらい平気』ってなる」

 時代の変化を大胆に予測したマツコだが、急に共演の有吉弘行に懇願。

「お願いがある。携帯ショップ、一緒に行ってくれない? 怖くてスマホにチェンジできない」

 ずっとガラケーを使い続けているマツコが、ついにスマホデビューを決心したことに、有吉は「エライ!」と称賛。だが、有吉は「今日はたまたま弟と約束があるから」と断って、笑いに変えていた。

 舌鋒鋭いコメントで世相を斬るマツコ。過剰なネット社会に怖れを持っているようだが、スマホに変更したら、どんな感想を持つのかも気になるところだ。

あわせて読みたい

「マツコ・デラックス」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    宮崎美子の才色兼備ビキニに脱帽

    片岡 英彦

  2. 2

    見直し当然?野党ヒアリング紛糾

    BLOGOS しらべる部

  3. 3

    「官邸TV監視」赤旗スクープ称賛

    BLOGOS しらべる部

  4. 4

    ブラタモリに失望 忘れられた志

    メディアゴン

  5. 5

    机叩き…橋下氏語る菅首相の会食

    ABEMA TIMES

  6. 6

    ほんこん 政治的発言をする理由

    マイナビニュース

  7. 7

    石破茂氏は自民党に収まりきれぬ

    早川忠孝

  8. 8

    岡村隆史が結婚「素敵な方です」

    ABEMA TIMES

  9. 9

    マイナンバーカードが2ヶ月待ち?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    小沢一郎氏は共産党の用心棒役か

    赤松正雄

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。