記事

ダイエット7か条公開の「SKE48 須田亜香里」に共感集まる

インスタグラムより

 SKE48の須田亜香里が、8月19日、インスタグラムで「ダイエットの7か条」を明かして、その等身大の減量術に話題となっている。

 第1条は「食べないダイエットは代謝が落ちて結局太る」。

「運動のない即席ダイエットは筋肉量が落ちて代謝が悪くなるし、次の日の食欲が増してしまったり、体が栄養を欲しているので体にぐんぐん吸収されてしまって、結局その積み重ねで太っていく悪循環」

 第2条は「痩せたければ18時以降食べない」。

「夜の炭水化物はNGで、お酒は焼酎かハイボール。でも18時以降食べないことで自然と外食とお酒の機会は減ったかな。ただし、ご飯を食べそびれるお仕事の日もあるから週に二回くらいは21時くらいまで食べてOKにしてた」

 そのほか、「とにかく代謝を上げる」「食べたいものを食べるために運動をする」「脂肪を減らすには走る」「毎晩必ず湯船に浸かってお風呂上がりはガッツリマッサージ」「太らない生活を送るコツを掴んで習慣にする」の7か条をあげた。

 8月22日に、キューバで撮影した自身初の写真集『可愛くなる方法』を発売。その撮影に向けたリアリティあふれるダイエット法だ。

「25歳あたりから太りやすかったしMAX体重を更新し続けていたけど、この生活が身についてからは写真集撮影用に痩せて、体重もキープ出来てる!」

 26歳の須田だが、年齢的にも代謝が落ちてくる時期であり、誰もが気にする体重についてあけすけな本音を吐露。その姿にインスタには

「カッコいい!!! そして、勉強になる!」
「やっぱり努力してるんだね。頑張り屋さんなところ素敵です!」
など絶賛コメントが相次いだ。

『第10回AKB48世界選抜総選挙』2位ながら、バラエティでは「ブスいじり」も受け入れ、気取らない姿を見せている須田に、多くの女性から共感が集まっている。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    歳を取ると「厄介な人」になりがちな理由

    内藤忍

    06月14日 10:57

  2. 2

    ワクチン接種で雰囲気は好転、一方で過激化する「反ワクチン」グループ…正しい知識に基づく感染症対策の継続を

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月13日 08:21

  3. 3

    私がDHC吉田会長の在日コリアンに関する妄想は相手にしなくていいと思う理由

    宇佐美典也

    06月14日 12:00

  4. 4

    小池百合子「女帝」の最後の切り札 五輪中止に動くタイミングはあるのか? - 石井 妙子

    文春オンライン

    06月14日 08:32

  5. 5

    オリジナルを常に超越してくる 愛すべきガーナの手描き映画ポスターの世界

    木下拓海

    06月14日 11:34

  6. 6

    LGBT、夫婦別姓…“憲法改正”は令和に必要か? 憲法学者「最高裁や国民がしっかりしないといけない」

    ABEMA TIMES

    06月14日 09:28

  7. 7

    変異株で若い世代の致死率が上昇した事実はなく、40代50代も実際は4分の1に低下

    青山まさゆき

    06月13日 12:45

  8. 8

    「大規模会場予約 67% 空き」はお役所仕事の想像力欠如 ~ なぜ「高齢者」に拘り続けるのか

    近藤駿介

    06月14日 14:19

  9. 9

    東大・京大も志願者減で止まらぬ「国公立離れ」 その最大の要因は何か

    NEWSポストセブン

    06月14日 08:38

  10. 10

    "やっぱりおかしい"消費税 安宿暮らしは「課税」なのに高級マンション家賃は「非課税」

    キャリコネニュース

    06月13日 09:08

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。