記事

Koki, イタリア短期留学へ!モデル決心支える木村拓哉の忠告

女性自身

「彼女がやってみたいっていうことは、その背中を押すしかないし、“こうしろ、ああしろ”は絶対できない。自分がこういうこと(芸能活動)を続けられる限り、見せるしかないですよね」

公開中の主演映画『検察側の罪人』PRのため8月16日、情報番組『ミヤネ屋』(日本テレビ)に生出演した木村拓哉(45)。話題の次女・Koki,(15)について初めて“父の胸中”を公の場で語った。

デビューわずか3カ月の8月9日にイタリアの高級ブランド・ブルガリのアンバサダーに日本人として初めて就任。いまや日本一注目を集めている2世といえよう。

「インターナショナルスクールに通う彼女はこれまで以上にモデルとしての勉強をしたいと強く思っています。夏休み早々には渡仏し、パリコレも見学済み。さらに国際的な表現力を磨くために、今後はイタリアへの短期留学を考えているそうです。早ければ年内にも、数カ月程度、滞在する予定だとか。母・静香さんも何度か顔を出すそうです」(ファッション関係者)

昨秋、Koki,から「モデルをやりたい」と打ち明けられた木村は、本人と密に話し合ったという。

「芸能界で長くトップを走り続けている木村さんは、華やかさの反面、底知れぬ苦労も経験している。木村さんはまず『そんなに甘い世界ではない』と伝えたそうです。もともと木村さんは子煩悩で、Koki,さんの幼少期には自転車の乗り方を教えるため、2人で公園に行っていたとか。当時から『自分らのことで勘違いさせたくないし、変な感覚を植え付けたくない』との姿勢で娘たちに接してきたそうです」(同前)

娘を思うゆえの“忠告”だったが、彼女の意志は固かった。

「木村さんは、娘たちが幼い頃から本人の意思を尊重し、基本的にやりたいことをやらせてきました。何事も頭ごなしに反対せず、まずは自分がやる姿を見せて、よく考えさせたんです。そうした父の背中を見続けた彼女が『やりたい!』と言ったので、木村さんも最後は背中を押したそうです」(知人)

次女のデビュー直後は、木村もひそかに心配していたという。

「“親の七光り”などのバッシングが出ることは想定内だったそうです。でも、Koki,さんが気にすることなく、以前と何も変わらない生活を送っているのを見て、木村さんも周囲に『安心した』と話しています」(ファッション関係者)

芸能界の厳しさを教えたうえで、海外へ羽ばたこうとしている愛娘を木村は誇りに思っているという。

あわせて読みたい

「木村拓哉」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    逮捕されても臆することなく、取材を続けよう〜田原総一朗インタビュー

    田原総一朗

    07月28日 08:07

  2. 2

    東京3000人は五輪強行開催によるモラル崩壊の証。もう誰も自粛しない

    かさこ

    07月28日 08:46

  3. 3

    コロナ対策は菅内閣にも直結 東京の新規感染者数が5000人超えなら菅内閣はもたない

    田原総一朗

    07月28日 14:43

  4. 4

    ロッキンは中止する必要があったのか?〜7 /8の議院運営委員会で西村大臣に質疑を行いました〜

    山田太郎

    07月28日 09:58

  5. 5

    「きれいごとだけでは稼げない」週刊文春が不倫報道をやめない本当の理由

    PRESIDENT Online

    07月28日 12:30

  6. 6

    酷暑下の札幌五輪マラソン 市民の冷ややかな声も少なくない

    NEWSポストセブン

    07月27日 09:36

  7. 7

    中国、ロシア製ワクチンと立憲民主と共産党 まあ少し可哀想ではあるけど、ブレインが悪いのとセンスがないというだけ

    中村ゆきつぐ

    07月27日 08:26

  8. 8

    上司も部下も知っておきたい 「1on1」を機能させるためのコツ

    ミナベトモミ

    07月28日 12:00

  9. 9

    立憲民主党・本多平直議員は「詰腹」を切らされたのか?近代政党のガバナンスにおける危機感

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月28日 09:53

  10. 10

    森喜朗元首相の「名誉最高顧問」就任案 五輪組織委員会の異常な優遇に疑問

    マガジン9

    07月28日 14:35

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。