記事

8月27日(月)ムネオ日記

 安倍晋三総理は昨日、9月の自民党総裁選挙に出ることを正式に表明した。当然とは思いながらも、鹿児島で桜島をバックに裂帛の気合を持って話す安倍総理を見る時、「自分がこの日本を担う」という決意と覚悟の程が伝わってくる。

 経済の安定成長、憲法の一部改憲、日露平和条約締結、北朝鮮との国交正常化、安倍総理でしかできないことである。

 自信を持って幅広く国民の声を受け止め、特に声なき声に思いを持って賢明な舵取り、今の日本にとって安倍総理総裁の継続が国益であることを自民党員、党友は十分わかっていることと確信してやまない。

 昨夜、札幌ススキの界隈を歩くと、日曜日の夜にもかかわらず人通りが多かった。北海道マラソン効果である。

 走り終えたランナーが前日は我慢したであろうビールを今夜は安心して飲もう、美味しいものを頂こうと足を運んでくれていた。マラソンは経済効果の面でも大きな役割を果たす。

 何よりも健康な日常生活を送るためにも走ったり、歩くことが大事である。

 北海道マラソンに参加してくれた約2万人のランナーに感謝の気持ちで一杯だ。

あわせて読みたい

「安倍晋三」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    PCR検査の不都合な真実に触れた吉村洋文大阪府知事

    自由人

    01月27日 14:52

  2. 2

    TV放送が物議 ラノベ作家の平均年収は「8085万円」? → ラノベ編集者に聞いてみたら……

    キャリコネニュース

    01月27日 20:29

  3. 3

    中国工作員、米英豪に浸透か

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

    01月27日 14:48

  4. 4

    岸田さんの「新しい資本主義」が誰がどう考えてもお先真っ暗なワケ

    城繁幸

    01月27日 14:33

  5. 5

    頑なより柔軟に、岸田首相は批判を恐れず「朝令暮改」を貫け

    田原総一朗

    01月27日 14:29

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。