記事

小栗旬 種子島ロケで地元サーファーと忘れられない交流が


 俳優の小栗旬(35)が、8月14日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演した。

 番組で小栗は「20歳越えてすぐぐらいのときに撮っていたのがサーフィンの映画で、撮影(場所)が種子島だった。1カ月ぐらい滞在させてもらっている間に、めちゃくちゃずっと遊んでいてくれた『いっぺいさん』っていう方が、いまどうしているのか知りたい」と発言する。

 撮影期間中はいっぺいさんにサーフィンを習っていたという小栗は「東京に帰ってからもちょこちょこ連絡を取っていたんですけど、途中から取れなくなってしまっていた。10年ぐらい経つんじゃないですかね」と明かす。

 番組スタッフは、種子島のいっぺいさんを訪問。現在も種子島に住みサーフショップを営む彼は、「俳優とお客さんという関係ではなく、仲間って感じで。サーフィンしたり、飲みに行ったり家に遊びに来てくれたり、一緒に過ごした仲です」と振り返る。

 さらに「彼の当時の彼女のことだったらなんでも知っているよ! 言ってよければ(笑)」と続け、映像を観た小栗は「言うな!」とツッコんでいた。

 スタッフが、小栗が現在のいっぺいさんの様子を気にかけていると伝えると、「嬉しいね~。元気に生きています。当時より元気かも。いまも変わらず午前中は毎日海に行って、13時からはお店開けて」と笑顔で応じる。

 するとここで、妻と娘2人が登場。長女は小栗に抱っこしてもらったそうだが、0歳だったため「覚えてないけど」とはにかむ。

 妻が「家に来たときも、気軽に来てくれて。当時、やっぱりかっこいいから『東京ではモテるんだ』みたいな感じも(あった)」と小栗について語ると、いっぺいさんも「酔ったときに『俺はめっちゃモテるぞ!』と自慢していた」と暴露した。

 番組では、いっぺいさんに「会いたいね。当時は独身だったから、(いま)お子さんとか家族で一緒に種子島で遊べたら最高だと思う」と言われた小栗。彼に俳優という枠を超えた、人間的魅力があるからこその発言だろう。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    橋本会長、「選手のプレイブック違反」証拠をお見せします 出場資格を取り消せますか

    田中龍作

    07月23日 08:33

  2. 2

    バッハ会長“長過ぎスピーチ”で…テレビが映さなかった「たまらずゴロ寝」選手続々

    SmartFLASH

    07月24日 09:20

  3. 3

    ホロコースト揶揄を報告した防衛副大臣に呆れ 政府のガバナンスは完全崩壊か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月23日 10:46

  4. 4

    天皇陛下の開会宣言に着席したまま…菅首相に「不敬にも程がある」と非難の声

    SmartFLASH

    07月24日 08:58

  5. 5

    天皇陛下と同列?五輪開会式でのバッハ会長の振る舞いに違和感続出

    女性自身

    07月24日 11:55

  6. 6

    退職金や老後資金を吸い上げる「ラップ口座」の実態

    内藤忍

    07月24日 11:33

  7. 7

    自民党で相次ぐ世襲の新人候補者 3つの弊害を指摘

    山内康一

    07月24日 09:24

  8. 8

    前例を覆した開会宣言 政府の緊急事態宣言よりも感じる「重み」

    階猛

    07月24日 10:39

  9. 9

    感染爆発は起こらないことが閣議決定されました

    LM-7

    07月23日 22:45

  10. 10

    東京五輪の開会式は滞りなく挙行 世界に恥を晒すことをどうにか避けられた日本

    早川忠孝

    07月24日 16:07

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。