記事

資生堂はなぜ、変われたのか

歴史ある企業ほど、過去の成功体験が足かせとなり、改革へと舵を切るのがむずかしいといわれます。〝現状維持〟の病ですね。1872年創業で化粧品国内最大手の資生堂も、業績不振を前に変わることができずにいました。資生堂は、長引く国内事業の不振から業績が低迷しました。2013年3月期の連結決算では、売上高が前期比0.7%減の6777億円、営業利益が同33.4%減の260億円となり、最終損益は146億円の赤字...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。