記事

コミケでコスプレ披露したTBS宇垣美里アナ「悪を焼き払いたい」

ツイッターより

 TBSの宇垣美里アナウンサーが8月12日放送の『サンデー・ジャポン』(同局系)で、同人誌即売会『コミックマーケット94』(『コミケ』)でコスプレしたことを明かした。

 アニメ好きな宇垣アナはピンクのウィッグを付けて、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどかのコスプレで8月10日の『コミケ』に参加。

 一般のコスプレイヤーに混じって、カメコ(カメラ小僧)からのリクエストに応じて、ポーズを取って、撮影に応じていた。

 同番組公式Twitterでも「実は金曜日にコスプレ姿の宇垣アナがコミケを取材していました!!」と“変身”した宇垣アナの自撮りを公開していた。

 魔法少女になりきり、スタッフから「魔法が使えるなら、何に使いたい?」と質問を受けた宇垣アナは「悪を焼き払いたいですね」とポツリ。

 その悪は「世の中の理不尽。アナウンサーなんだから、テレビで『闇』とか言うのどうかと思うと言われるけど……知らんし」と笑った。

 宇垣アナは8月5日の同番組では、「その人それぞれに、やっぱ地獄があると思うんですよ。私には私の地獄があるし、あなたにはあなたの人生の地獄があるのだから」と発言。“闇キャラ” を持っていることを指摘されていた。

 そんな彼女のコスプレ姿は話題を呼び、出演する8月14日放送のラジオ番組『アフター6ジャンクション』(TBSラジオ)でも俎上に上がった。

 リスナーから「『悪を焼き払いたい』と言ったことにグッと来ました。これからも世の中の理不尽と戦ってください」というメッセージが届いた。その意見に宇垣アナは「悪=世の中の理不尽って、よくないですか? 絶対的な悪はないけど、でもやっぱり理不尽は悪だから」と持論を展開。

 本格的なコスプレは今回が初めてで「眉毛の色とか、サイズが全部大きめだったので、もうちょっと詰めたかったな~、ネックレスが足りなかったな~」と反省点を明かしていた。

 稀代の美女ながら、闇キャラでコスプレまで披露した宇垣アナ。夏と冬の年2回行われている『コミケ』に再び降臨する機会があるのか注目だ。

あわせて読みたい

「アナウンサー」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    高額ギャラ原因?芸能界リストラ

    渡邉裕二

  2. 2

    独身でいる理由 男女の5割で共通

    ニッセイ基礎研究所

  3. 3

    コロナより政局に熱心な小池知事

    石戸 諭

  4. 4

    コロナ春に収束向かう? 医師予想

    シェアーズカフェ・オンライン

  5. 5

    詐欺横行の英国でワクチン接種へ

    小林恭子

  6. 6

    ラブリから性被害 女性が告発

    文春オンライン

  7. 7

    歌舞伎町 6万円もらい隠れ営業も

    國友公司

  8. 8

    二階氏に「引退して」と批判殺到

    女性自身

  9. 9

    理にかなった皇居の関西移転論

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  10. 10

    医師が日本のワクチン報道に嘆き

    中村ゆきつぐ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。