記事

コミケでコスプレ披露したTBS宇垣美里アナ「悪を焼き払いたい」

ツイッターより

 TBSの宇垣美里アナウンサーが8月12日放送の『サンデー・ジャポン』(同局系)で、同人誌即売会『コミックマーケット94』(『コミケ』)でコスプレしたことを明かした。

 アニメ好きな宇垣アナはピンクのウィッグを付けて、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどかのコスプレで8月10日の『コミケ』に参加。

 一般のコスプレイヤーに混じって、カメコ(カメラ小僧)からのリクエストに応じて、ポーズを取って、撮影に応じていた。

 同番組公式Twitterでも「実は金曜日にコスプレ姿の宇垣アナがコミケを取材していました!!」と“変身”した宇垣アナの自撮りを公開していた。

 魔法少女になりきり、スタッフから「魔法が使えるなら、何に使いたい?」と質問を受けた宇垣アナは「悪を焼き払いたいですね」とポツリ。

 その悪は「世の中の理不尽。アナウンサーなんだから、テレビで『闇』とか言うのどうかと思うと言われるけど……知らんし」と笑った。

 宇垣アナは8月5日の同番組では、「その人それぞれに、やっぱ地獄があると思うんですよ。私には私の地獄があるし、あなたにはあなたの人生の地獄があるのだから」と発言。“闇キャラ” を持っていることを指摘されていた。

 そんな彼女のコスプレ姿は話題を呼び、出演する8月14日放送のラジオ番組『アフター6ジャンクション』(TBSラジオ)でも俎上に上がった。

 リスナーから「『悪を焼き払いたい』と言ったことにグッと来ました。これからも世の中の理不尽と戦ってください」というメッセージが届いた。その意見に宇垣アナは「悪=世の中の理不尽って、よくないですか? 絶対的な悪はないけど、でもやっぱり理不尽は悪だから」と持論を展開。

 本格的なコスプレは今回が初めてで「眉毛の色とか、サイズが全部大きめだったので、もうちょっと詰めたかったな~、ネックレスが足りなかったな~」と反省点を明かしていた。

 稀代の美女ながら、闇キャラでコスプレまで披露した宇垣アナ。夏と冬の年2回行われている『コミケ』に再び降臨する機会があるのか注目だ。

あわせて読みたい

「アナウンサー」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    コロナとN国で紅白歌合戦ピンチ

    渡邉裕二

  2. 2

    朝日の言論サイト「論座」で誤報

    やまもといちろう

  3. 3

    五輪中止は決定済み? 記事に驚き

    天木直人

  4. 4

    長嶋茂雄に激怒 元選手語る事件

    幻冬舎plus

  5. 5

    PCR至上主義は幻想 韓国で露呈

    中村ゆきつぐ

  6. 6

    ひろゆき氏がテラハ問題に言及

    ABEMA TIMES

  7. 7

    石破氏 誹謗中傷はTV局にも責任

    石破茂

  8. 8

    首相がアビガン承認を急いだ背景

    川田龍平

  9. 9

    河井夫妻支えた安倍首相の思惑は

    猪野 亨

  10. 10

    官邸主導で露呈 日本の技術敗戦

    新潮社フォーサイト

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。