記事

「税金収めてないヤツはカス」という考え方はヤバい。


経験者は語る……。

ぼくは貧困問題の解決に取り組むNPOを手伝っていたりしますが……。

こういうロジックを内在化して、生活保護を使えず、そのまましんどい状態になっていく人って、実際多いんですよね……。

まさに「自滅」。きついです。

健康的に生きていくためにも「税金収めてないヤツはクソ」とか思い込んではいけないんです。

だって、あなただって、今日このあと事故に遭って働けなくなる可能性があるんですよ?

あなたの大事な人が、働けなくなって「税金収めてないヤツ」になるかもしれないんですよ?

「税金収めてないヤツはクソ」とか思い込んでると、ヤバいと思いません?

もっといえば、こういう思想は相模原の事件とかにも地続きなんですよね〜。

ほんと、百害あって一利なしです。

というわけで「税金収めてないヤツはカス」なんてのは、ろくでもない考え方なのです。

あわせて読みたい

「貧困」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。