記事

オーストラリアの鉱山都市にエミューの集団、干ばつで餌と水求め

[メルボルン 18日 ロイター] - オーストラリアで発生している今世代最悪の干ばつのため、シドニーから935キロ西方にある遠隔地の鉱山都市ブロークンヒル(ニューサウスウェールズ州)に、餌と水を求めてエミューの群れが押し寄せている。エミューは飛べない大型鳥類で、時折市内に姿を見せるが、これだけの数が目撃された前例はないという。市の動物救済部門当局者は、「5─6羽は定期的に姿を見せていたが、いまは集...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。