記事

「匿名だろうが正しいことを言っていることもある!イケハヤは耳を傾けるべきだ!」というクソリプを論破するよ。

画像を見る

超大事な前提として!

伝えたいことがあるなら、相応の場所を選び、最低限の礼儀を抑え、何度も何度も伝えないと伝わらない

……のですよ!


「匿名だろうが正しいことを言っている!耳を傾けろ!」とか、完全に甘ちゃんの意見

そんなんで聞いてくれたら苦労しないわ!

こちとら、体張って、クソリプに耐えながら、毎日毎日発信してるんですよ?

それでも、まったく届かないのです……。

イケハヤなんて宇宙レベルで見ればチリですからね……。


でも、諦めたら終わりなんで、コツコツとやっているわけですよ。

そんなぼくに、よく「匿名だろうが実名だろうが、正しいことを言っていることもある!耳をふさぐな!」とか言えますよね〜。

こっちをバカにしてるというか、普通に無意識レベルでバカなのかな?って感じ……。

人に何かを伝えるのは、そんなかんたんじゃないっつーの

ぼくは中学生の頃に気づきましたよ、マジで。


ゴミ捨て場に真実が書かれていたとしても、誰も読まないんですよ

そもそも、誰が書いたかわからないわけで。

俺はゴミ捨て場に匿名で宇宙の真理について書いた!凝視して理解しろ!」とか言ってる人いたら、完全に意味不明だし、「大丈夫かな……」って感じでしょ?

「伝えたいことあるなら、論文書くとか、学会で発表すればいいのに」って思うでしょ?

「匿名だろうが正しいことを言っている!耳を傾けろ!」というのは、似たようなレベルなんですよ。

わかる?わかって!これリアルだから!


大事なことを伝えたければ、相応の努力をしないとダメなんです

安全地帯から捨てアカウントでクソリプ飛ばしてる時点で問題外なんですよ。

何を言っていてもダメ。

そんなカスみたいな立場から発した意見が、まじめに社会に聞き入れられると思ってる時点で、まったく世界の仕組みを理解してない。


だから、そういう幼稚な人は相手にする必要はない。

厳しいけど、これ世界のリアルね。

一流の人は、みんなわかってますよ。

イケハヤは親切だから教えるけど、普通に生きてると、誰も教えてくれないかもね……。


オーケー?

悔しかったら、自分の意見を聞いてもらえるように、自分の人生がんばってね!


あわせて読みたい

「SNS」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。