記事

選挙準備が一歩加速したようだが・・・

空白区の候補者選びが一歩前進したようである。私の選挙区でも三回の公募を経てようやく決めるようだ。誰が見ても、機は熟している。名乗りを上げるなら、今かも知れない。

しかし、名乗りを上げたからと言ってそれだけで何かが変わるなどとは考えないことだ。

私の選挙区では風が吹かないと、多分当選は難しい。実力があろうとなかろうと、風次第だ。候補者に担ぎ上げられる人は、いずれは上田知事が戻ってくることも念頭に置いておかれるのがいい。

10年頑張る気力と体力があればいい。10年頑張り抜くことが出来れば、少しは仕事が出来るようになる。普通の人には難しいことだが、そのくらいの体力と気力、財力が必要だ。

色々な方が私に連絡をしてくるようになった。しかし、正直のところ、今の時点で私にコンタクトを取っても大して役に立たない。

今の自民党では残念ながら世の中を変える力がない、と思っているからだ。自民党を超える力を作り出す以外に方法はない、と信じているからである。

勿論、民主党は失格である。自民党を超え、民主党を超える力が生まれない限り、私は、政治の世界では大して役に立たない。

そのことを承知で私にコンタクトを取ろうというのであればお断りはしないが、役には立たない。そのことを予めお断りしておく。

トピックス

ランキング

  1. 1

    ブラタモリに失望 忘れられた志

    メディアゴン

  2. 2

    新しい生活様式嫌がる日本医師会

    御田寺圭

  3. 3

    飲み会の2次会 死語になる可能性

    内藤忍

  4. 4

    官邸前ハンスト 警官と押し問答

    田中龍作

  5. 5

    菅首相が最優先した反対派の黙殺

    内田樹

  6. 6

    マイナンバーカードが2ヶ月待ち?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    立民議員の官僚叩きに批判が殺到

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  8. 8

    任命拒否 学者6名に無礼な菅首相

    メディアゴン

  9. 9

    宮崎美子の才色兼備ビキニに脱帽

    片岡 英彦

  10. 10

    「マスクは有効」東大実証を称賛

    中村ゆきつぐ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。