記事

【ハシゴ酒】飲んべえアイドルが野毛の達人たちとディープな飲み歩き

1/4
BLOGOS編集部



BLOGOS読者の皆様こんにちは、飲んべえアイドルの今野亜美です。

飲み屋が連なる、この味のある雰囲気、どこだかわかりますか?

そう、ここは「酒飲みの聖地」としても知られる横浜の野毛です。私も普段から来ていますが、お酒好きにとっては天国なんです。

今回は、月一ペースで開催している私のトークイベント「スナック亜美」にも協力してくださっている宮﨑本店(キンミヤ)の伊藤支店長と、野毛のみなさんと、一緒にハシゴ酒を楽しみたいと思います!

1軒目:野毛で人気の餃子の名店「翠葉 弐千」

亜美:まずは、ここの美味しい餃子を知らない人は野毛にはいないと言われる、「翠葉 弐千」さんにやってきました。



みなさん、今日はよろしくお願いします!

全員:乾杯〜!

亜美:今日いらっしゃる方を紹介すると、あとでお店にも行く「ホッピー仙人」の仙人(写真左)と、伊藤支店長(中)、こちらの翠葉グループの浅野専務(写真右)です。私も時々飲みでご一緒させていただいているメンバーなんです。

改めてですが、伊藤さんと皆さんは長いお付き合いなんですか?

伊藤さん:そうだね。仙人とはもう昔からの付き合いだけど、智恵さん(浅野専務)とも飲むようになって10年以上になるかな。

仙人:智恵さんは、野毛でキンミヤを売りまくった人物として有名だったんですよ。

亜美:キンミヤを売りまくった!

浅野さん:いや、オーバーですよ。ただ、私がキンミヤが好きなので、行くお店に置いていないと「どうしてキンミヤがないの?」って聞いてたんです。そうすると、皆さん置いてくれるようになって。

伊藤さん:その時期くらいからかね、よく飲むようになったのは。

餃子は酢コショウがおすすめ

亜美:そうだったんですね。あ、翠葉名物の餃子が来ました!

熟成翠葉餃子:320円

伊藤さん:これはもう間違いないね。野毛に来たら絶対食べないと。

亜美:見た目からすごく美味しそうですよね。(一口食べる)うん、やっぱり美味しい!

仙人:月曜日は僕いっつも来てますよ。(※編集部注 月曜日は餃子が半額)

浅野さん:そうそう、月曜日が一番忙しいですよ。個人的にオススメはコショウと酢をつける食べ方です。お酢の中にコショウをたっぷり入れて…。

亜美:浅野さん、いくらなんでも入れすぎじゃないですか!

浅野さん:大丈夫よ、まだ足りないくらい。

亜美:本当だ、美味しい!キンミヤを使ったサワーにもよく合いますね〜。

あわせて読みたい

「グルメ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    国立大卒を批判? 麻生大臣に苦言

    大串博志

  2. 2

    日本は韓国捨てるか 撤退企業も

    tenten99

  3. 3

    イッテQ疑惑を断じた朝日に疑問

    和田政宗

  4. 4

    佳子さま 眞子さま騒動にため息

    NEWSポストセブン

  5. 5

    長与さん 暴行受けるも正義貫く

    AbemaTIMES

  6. 6

    夢だけ追うと不幸に 退屈も人生

    文春オンライン

  7. 7

    これセクハラ? 悩める上司に指摘

    赤木智弘

  8. 8

    RIZAP赤字70億円 客離れは必至

    MAG2 NEWS

  9. 9

    前田日明 日本文化自体パワハラ

    AbemaTIMES

  10. 10

    日露の歴史を知らぬ政治家に驚き

    鈴木宗男

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。