記事

中国、米国防権限法を非難 投資審査強化規定を精査へ

[上海 14日 ロイター] - 中国商務省は14日、米国の国防権限法(NDAA)に中国を念頭に置いた規定が盛り込まれたことを非難し、対米投資審査機関の権限強化に関する内容を包括的に精査すると表明した。トランプ米大統領は13日、2019会計年度の国防権限法案に署名し、同法が成立した。軍事支出のほか、中国通信機器大手の中興通訊(ZTE)<000063.SZ>と華為技術(ファーウェイ)<...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。