記事

理想の男性は「一緒にいて落ち着ける方」佳子さまの恋愛模様は?


 写真は、2015年5月、通われる国際基督教大の研修合宿に参加した佳子さま。「恋が生まれる」と在学生の間でいわれている合宿だが……。

 佳子さまの理想の男性像は「一緒にいて落ち着ける方」だと、20歳を迎えたときに話されていた。6月に短期留学先の英国から帰国。「落ち着ける方」は見つかったのか。

「まだいらっしゃらないようです。唯一、富士急行の御曹司でメガバンク勤務のAさんとのロマンスが報じられましたが、結局、事実ではなかった」(皇室担当記者)

 もともと、「結婚相手は学生のうちに見つけたほうがいい」というのが、学生時代に紀子さまと出会った父・秋篠宮さまのお考えだ。

「でも、恋愛と結婚は別。ほかの皇族は親同士のおつき合いのなかで、お子様がご幼少のころから、将来のお相手を探しています。民間出身の紀子さまはそういうおつき合いが少なく、結婚のお相手がなかなか見つからないのかもしれません」(同前)

 今しばらくは、ご公務に集中される日々が続きそうだ。

(週刊FLASH 2018年8月7日号)

あわせて読みたい

「皇室」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。