記事

言わずもがなの軽口を叩く麻生さんは、キングメーカー狙いかしら

一言多いのが自民党の長老たちの特徴と言っていいのだろうが、安倍政権に害を為しそうなのは、やはりこの人だろう。

他意があるのかないのか分からないのがよく分からないところがあるが、この人の発言は鏡のように静かな湖面に大ぶりの石を投げ込むようなところがある。

仲間になったはずの人を相手方の陣営に追い込むようなことをやっている。
誰に対してのリップサービスでもない。
名指しされた人はさぞかし不愉快だろうし、普通なら敵愾心を煽るだけで終わってしまう。

いつもの軽口ぐらいの感覚で正直に自分の感想を述べただけなんだろうが、多分安倍さんにとってはプラスにはならない。
黙っていれば波風は立たないのに、わざわざ波風を立てるようなことをする。

決して年齢のせいではない。

周りの人に一切気を遣わないで済むような恵まれた環境で育った方の特徴なんだろう。

人は、これを傍若無人と呼ぶ。

自分の言葉で石破さんを徹底的に潰しにかかるだけでなく、安倍陣営に駆け付けた岸田さんまで虚仮にする。

麻生さんは、そういう人である。

近くにいる人が口に手をあてがって余計なことを言わせないようにすればいいのだが、そういうことが出来るような人は、今は一人もいないようだ。

あわせて読みたい

「麻生太郎」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。