記事

「ニュース女子」東京MXが辛淑玉さんに謝罪も「DHCテレビ」は開き直る(岩本太郎)

記者会見する辛淑玉さん(左から2人目)。右から佐高信氏、上野千鶴子氏ら。(撮影/伊田浩之)東京メトロポリタンテレビジョン(MX)が昨年1月、沖縄県の基地反対運動をデマでおとしめる情報番組「ニュース女子」を放送した問題は、同番組で批判された「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉さんに対し、MXの伊達寛社長らが7月20日に直接の謝罪を行なったことで一つの節目を迎えた。番組の放送から既に約1年7カ月もの時間...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。