記事

英中銀、全会一致で利上げ決定 EU離脱控え追加利上げ急がず

[ロンドン 2日 ロイター] - イングランド銀行(英中央銀行)は2日、金融政策委員会(MPC)で政策金利を0.50%から0.75%に引き上げることを決定した。決定は全会一致。ただ来年に控える欧州連合(EU)離脱(ブレクジット)の明確な方針が定まらない中、一段の利上げは急がない姿勢を示した。0.75%への利上げは予想通りだったが、ロイターがまとめたアナリスト調査では、利上げは全会一致ではなく7対2...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。