記事

前田敦子&勝地涼 スピード婚背景に「充実した恋愛遍歴」か

【手をギュッとつないで…】

 前田敦子(27)と勝地涼(31)の電撃婚には、AKB48のメンバー・元メンバーや秋元康氏、そして芸能界中から祝福のメッセージが寄せられた。交際わずか数か月。「友人期間が長かったため」決断が早かったという報道や、「授かり婚では」という声もあるが、スピード婚の背景には2人の豊富な恋愛遍歴があるのではないか。

 2人が初共演したのは2015年夏クールのドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)。その頃、芸能界でも有名なモテ男・勝地は女優の戸田恵梨香と交際していた。同年10月には、女性セブンがそばをすすりながら焼酎のグラスを傾ける勝地・戸田カップルのデートをキャッチ。勝地が支払いを済ませ、2人で戸田のマンションへ帰っていく姿を撮影していた。当時はほとんど一緒に暮らしている状態だったという。

 さらに、女性セブンは戸田との交際中の2015年12月に、勝地が元カノであるモデルで女優の浅見れいなと朝までバーで飲んでいた場面をキャッチしている。

 勝地はそれ以前にも、かつて共演していた池脇千鶴と西麻布でほろ酔いデートをしていた様子や、高岡早紀の家に2人で消えていったと報じられている。

 戸田恵梨香、池脇千鶴、高岡早紀──いずれも恋多き“魔性の女”として知られる女優たちと浮き名を流した勝地。

 オープニングメンバーとしてAKB48のオーディションに合格しデビューした前田敦子は、卒業後の2013年から歌舞伎界のプリンス・尾上松也と交際。2015年ごろに破局したとされているが、昨年にはやはり女性セブンがアパレル会社役員男性との週末デートを報じている。その時の前田は、彼の高級車の助手席に乗り込んでドライブを楽しみ、六本木ヒルズで人目も憚らず散歩デート。そして2人は前田のマンションへ消えていった。男性は俳優の松田翔太とも仲のいい、知る人ぞ知るアパレル関係者で、前田のマンションに2連泊。当時前田は周囲に「今日は彼が私の家に来るんだ」などと交際を隠すことなく話していたという。

 メンバーからも信頼が厚かった前田。AKB48在籍時はファンのために尽くした一方、尾上との交際時も「結婚秒読み」と報じられていたから、恋する相手には一途になるタイプのようだ。

 デート写真を女性セブンがスクープしたのは今年6月──前田と勝地は、今年1月から撮影された映画『食べる女』(9月21日公開)で再共演。一気に距離を縮め、交際に至った。こうした充実した恋愛経験を持つ2人だからこそ、「一生を添い遂げるのはこの人だ」と直感したのだろう。

 トヨタ、NTTドコモといった出演CMなど仕事での共通点も多い2人。夫婦共演も期待したい。

あわせて読みたい

「前田敦子」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    布マスク費用への批判は大間違い

    青山まさゆき

  2. 2

    タバコで新型コロナ重篤化の恐れ

    BLOGOS編集部

  3. 3

    日本の補償は本当に「渋チン」か

    城繁幸

  4. 4

    反権力は正義か マスコミに疑問

    BLOGOS編集部

  5. 5

    現金給付案に自民議員からも批判

    山田賢司

  6. 6

    高学歴女性がグラビア進出する訳

    NEWSポストセブン

  7. 7

    辻元氏「ピント外れの補正予算」

    辻元清美

  8. 8

    米 議員にZoomの使用禁止通達か

    ロイター

  9. 9

    安倍嫌いでも協力を 医師が訴え

    中村ゆきつぐ

  10. 10

    政治を動かした医学専門家の責任

    篠田 英朗

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。