記事

森且行 復帰否定の陰に22年前の約束「レーサーとしてスターに」


中古車買取サービス「カープライス」のCMに出演する森且行(44)。地上波のCMに出演するのは17年ぶりとなり、ネットでは「ついに芸能界復帰?」と期待の声が上がっている。

96年5月、オートレーサーへと転身するためSMAPを卒業した森。同時に芸能界も引退し、以降はレーサーの道を邁進している。

「森さんは00年にレーサーとして最上位のランク・S級となり、昨年11月には通算600勝を成し遂げました。生涯年収は5億円を突破とも言われており、申し分ない活躍ぶりです」(スポーツ紙記者)

いっぽう「新しい地図」の面々の活躍ぶりに感心しているようで、昨年11月には「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)にも出演。香取慎吾(41)、稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(44)との21年ぶりの共演は多くのファンの涙を誘った。

以前の仲間たちとの距離が縮まるたびにファンは“復帰”を意識してしまうが、やはり芸能界に戻ることはないようだ。

本誌は昨年11月、「72時間ホンネテレビ」出演直後の森に「芸能界復帰はあるか?」と直撃。すると森は「ないないない(笑)」と笑顔で否定している。

森の決意は揺るぎないようだが――。そこには、引退時に交わした“約束”があるようだ。

「人気絶頂だったSMAPを引退して夢へと向かった森さん。実は引退直前の番組で『レーサーとして絶対スターになる』と約束していたのです。今でも成績を残していますが、森さんは超ストイック。飽くなき“前へ前へ”の精神で、さらなる高みを目指しています」(前出・スポーツ紙記者)

その決意は揺るぎないもののようだ。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「俺はそういう人間だ」オンライン生活についていけないミドル男性は罪なのか

    土屋礼央

    04月19日 09:24

  2. 2

    日米共同声明に「台湾」が明記。日本は安全保障・環境問題で「メインプレイヤー」になる時だ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    04月19日 08:14

  3. 3

    早稲田政経の入試で数学必須が話題に… “数学不要論”に天才数学者の答えは

    ABEMA TIMES

    04月19日 17:41

  4. 4

    あの騒動から7年…佐村河内守氏、YouTubeで新曲公開「大変ありがたい」

    マイナビニュース

    04月19日 12:39

  5. 5

    ワクチン接種は景気を大きく左右する 接種が遅れる日本は消費回復も鈍いだろう

    野田佳彦

    04月19日 16:19

  6. 6

    ワクチンに関する政府の発信の不安定さ

    大串博志

    04月19日 08:29

  7. 7

    外出自粛の要請に従わない世の中 同調圧力で機能してきた日本のコロナ対策は限界

    緒方 林太郎

    04月19日 11:32

  8. 8

    「仲介手数料ゼロ」に気をつけて!賃貸契約で損しないための交渉術

    中川寛子

    04月19日 09:08

  9. 9

    バイデン政権「移民危機」に復権のチャンスを窺うトランプ派 - 村山祐介

    新潮社フォーサイト

    04月19日 17:35

  10. 10

    まん延防止で休業している飲食店経営者は、今どこで何をしているのか?

    内藤忍

    04月19日 10:28

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。