記事

紀伊國屋ビルにニュー新橋ビル…震度6で倒壊する危ないビルの実名

東京を襲うマグニチュード(M)7クラスの首都直下地震は、30年以内の発生確率が70%とされており、いつ起きても不思議ではない状況だ。    国が2013年に発表した首都直下地震の被害想定では、最悪の場合、死者が2万3000人、経済被害は約95兆円にのぼる。 もっとも被害が大きいとされるのが、M7.3の「都心南部直下地震」で、この地震が発生した場合、湾岸部では震度7、JR山手線の内側の大部分や東京都...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。