記事

自己啓発セミナーに高級車1台分のお金を注ぎ込んだ元キラキラ起業女子の激白

信じられないけど世の中には、 たくさんいるんです。
セミナーに何百万円、何千万円と、注ぎ込んでしまう人が。

自己啓発の高額セミナーのカモになっている人の多くは女性。何か満たされない思いを、起業という形で穴埋めしたい。
でもどうしても何かしたいというものがない。 そこで自己啓発セミナーにはまる。

セミナーにいけばなんとかなるんじゃないか。

特に高額セミナー。 ショッピングと同じように、 高額ブランドに身を包んだ方が、 自分がよくみせられるように、 セミナーも高額であればあるほど いいものだと信じる。

ステイタスもあるだろう。 安いセミナー通ってますより、 高いセミナー通ってますの方が かっこいいみたいな。

こうして高額セミナーにはまっていく。 受講者の多くは無理をしている。 高級ホテルのラウンジで、 優雅そうにお茶をする写真をみて、 私もこんな風になりたいと お金もないのに、 お金を稼いでもいないのに、 高額セミナーに通い、 そうした人たちと うわべだけの優雅さを演じる。

プロフィール写真は 思いっきりとばしてモデル風。 SNSやブログにはいいことしか書かない。 決して実像はみせてはならない。 決して生活感をみせてはならない。 でもそうした優雅さにだまされ、 自分もそうなりたいと思い、 中身のない高額セミナーにはまり、 キラキラ起業女子を演出する。

セミナーに通っても稼げない。 稼げないのは覚悟が足りないからだと、 まるでカルト教団のように、 次なる高額セミナーを勧められ、 言われるがままにセミナー地獄に、 はまっていく。

今すぐここで申し込め! 覚悟をみせろ! お金のブロックをはずせ! 自分に投資しろ! こうして意味のない高額セミナー沼に はめられていく。

そんな人がいるの? と思うかもしれないけれど、 恥ずかしいから言えないだけで、 意外と高額セミナーにはまって、 無駄金を使ってしまった人もいる。

かつてそんなセミナー地獄にはまり キラキラ起業女子を演じた方がいる。 今までセミナーに注ぎ込んだお金は、 高級車1台分だという。

今はそこから抜け出し、 本当に心の底からやりたいことを、 無理せず自然体で、 コツコツ続けている。

そんな元キラキラ起業女子が、 かつてどんな風だったかを、 動画で語ってくれましたので、 ご覧ください。

今もなお高額セミナーにはまり、 キラキラ起業女子を演じている人が いたらぜひそんな人に この記事や動画を読んで その無意味さに気づいてほしい。


https://www.youtube.com/watch?v=68pd4PLwzKo

あわせて読みたい

「起業」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    日本人はナゼ「貧乏になったこと」に気が付かないのか?

    内藤忍

    06月21日 14:24

  2. 2

    年上の高齢男性から告白されるということについて

    紙屋高雪

    06月21日 09:11

  3. 3

    共同通信『慰安婦謝罪像、東京で展示を検討』 とんでもないことで許せぬ

    和田政宗

    06月21日 08:22

  4. 4

    小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

    文春オンライン

    06月21日 19:30

  5. 5

    60歳以上の約3割「家族以外の親しい友人がいない」孤独に長生きして幸せなのか

    毒蝮三太夫

    06月21日 09:31

  6. 6

    ワクチン接種の義務付けをめぐる「公共の福祉」と「個人の自由」日本とアメリカで違い

    中村ゆきつぐ

    06月21日 08:35

  7. 7

    日本政府、アストラゼネカのワクチンをタイに寄付へ

    ロイター

    06月21日 20:44

  8. 8

    リモート営業で絶対に使ってはいけないフレーズとその理由

    シェアーズカフェ・オンライン

    06月22日 08:31

  9. 9

    10年前は有事の国会閉会を批判 国会軽視の態度に変わった菅首相

    野田佳彦

    06月21日 17:43

  10. 10

    「反ワクチン」言説は支持しません。が、Amazonなどからの一斉排除はいささかの懸念が残る

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月21日 08:18

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。