記事

自己啓発セミナーに高級車1台分のお金を注ぎ込んだ元キラキラ起業女子の激白

信じられないけど世の中には、 たくさんいるんです。
セミナーに何百万円、何千万円と、注ぎ込んでしまう人が。

自己啓発の高額セミナーのカモになっている人の多くは女性。何か満たされない思いを、起業という形で穴埋めしたい。
でもどうしても何かしたいというものがない。 そこで自己啓発セミナーにはまる。

セミナーにいけばなんとかなるんじゃないか。

特に高額セミナー。 ショッピングと同じように、 高額ブランドに身を包んだ方が、 自分がよくみせられるように、 セミナーも高額であればあるほど いいものだと信じる。

ステイタスもあるだろう。 安いセミナー通ってますより、 高いセミナー通ってますの方が かっこいいみたいな。

こうして高額セミナーにはまっていく。 受講者の多くは無理をしている。 高級ホテルのラウンジで、 優雅そうにお茶をする写真をみて、 私もこんな風になりたいと お金もないのに、 お金を稼いでもいないのに、 高額セミナーに通い、 そうした人たちと うわべだけの優雅さを演じる。

プロフィール写真は 思いっきりとばしてモデル風。 SNSやブログにはいいことしか書かない。 決して実像はみせてはならない。 決して生活感をみせてはならない。 でもそうした優雅さにだまされ、 自分もそうなりたいと思い、 中身のない高額セミナーにはまり、 キラキラ起業女子を演出する。

セミナーに通っても稼げない。 稼げないのは覚悟が足りないからだと、 まるでカルト教団のように、 次なる高額セミナーを勧められ、 言われるがままにセミナー地獄に、 はまっていく。

今すぐここで申し込め! 覚悟をみせろ! お金のブロックをはずせ! 自分に投資しろ! こうして意味のない高額セミナー沼に はめられていく。

そんな人がいるの? と思うかもしれないけれど、 恥ずかしいから言えないだけで、 意外と高額セミナーにはまって、 無駄金を使ってしまった人もいる。

かつてそんなセミナー地獄にはまり キラキラ起業女子を演じた方がいる。 今までセミナーに注ぎ込んだお金は、 高級車1台分だという。

今はそこから抜け出し、 本当に心の底からやりたいことを、 無理せず自然体で、 コツコツ続けている。

そんな元キラキラ起業女子が、 かつてどんな風だったかを、 動画で語ってくれましたので、 ご覧ください。

今もなお高額セミナーにはまり、 キラキラ起業女子を演じている人が いたらぜひそんな人に この記事や動画を読んで その無意味さに気づいてほしい。


https://www.youtube.com/watch?v=68pd4PLwzKo

あわせて読みたい

「起業」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    羽田で4人感染 ブラジルから到着

    ABEMA TIMES

  2. 2

    森法相の国会答弁ねじ曲げに呆れ

    大串博志

  3. 3

    米の人工呼吸器 購入約束に呆れ

    青山まさゆき

  4. 4

    国難に際して非協力的な日本企業

    篠原孝

  5. 5

    アベノマスクが唯一果たした役割

    田嶋要

  6. 6

    処分軽い黒川氏 裏に記者クラブ

    田中龍作

  7. 7

    文春の名前出さぬ日テレに疑問

    水島宏明

  8. 8

    パチンコ店団体の執行部総辞職へ

    東京商工リサーチ(TSR)

  9. 9

    なぜ世界の株価は高くなったのか

    ヒロ

  10. 10

    アビガン承認煽る声に医師が苦言

    中村ゆきつぐ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。