記事

消費税に議員歳費、舵取りはすべて副総理だそうで――岡田氏なしにまわらない野田内閣

「まるで岡田内閣の発足だ」野田改造内閣が発表された一月一三日、記者らはそう呟いた。彼らが手にした組閣リストには、右から野田佳彦、岡田克也両氏ら閣僚の名前が記載されていた。野田氏の役職が「内閣総理大臣」なのに対し、岡田氏の役職は「行政改革担当」「社会保障・税一体改革担当」「公務員制度改革担当」「内閣府特命担当大臣(行政刷新、「新しい公共」、少子化対策、男女共同参画)」と多く、リストの中で最も幅をとり...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。