記事

ASKA 5年ぶり全国ツアーへ!チャゲアス再始動はどうなる?


歌手のASKA(60)が11月から約5年ぶりの全国ツアーを開催すると、7月21日に発表された。

ASKAは14年9月に覚醒剤取締法違反罪で懲役3年・執行猶予4年の有罪判決を受けたが、今年9月に執行猶予が明けるため本格始動。

ツアーの公式サイトによると、11月5日の東京国際フォーラムから全国8都市10公演を開催。オーケストラとの共演となるが、自身のソロ曲やChage(60)とのデュオ「CHAGE and ASKA(以下チャゲアス)」時代の作品から選んだ曲でステージを構成するという。

そんななか気になるのが、チャゲアスの再始動だ。

「09年にデュオでの無期限活動休止を宣言し、13年に再始動を発表していました。しかし、ASKAの一過性脳虚血発作の疑いと事件で白紙に。今のところ、再始動のメドは立っていません」(レコード会社関係者)

ASKAは昨年8月放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)でインタビューに応じている。チャゲアスの再始動について聞かれると「まだまだないです」と即答。しかし今後については「どっちともなくそういう精神状態になったときには、それは阿吽(あうん)です。『そろそろやるか』って、どちらかが言いますから」と語っていた。

「ASKAさんの事件後も、Chageさんはマイペースで音楽活動を継続してきましたからね。事件で関係は修復不可能と言われたこともありましたが、ASKAさんとの絆は切っても切れるものではありません。再始動に向けて、準備万端といえるでしょう」(音楽業界関係者)

ASKAの本格始動により、チャゲアス再始動のカウントダウンはスタートしたようだ。

あわせて読みたい

「ASKA」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    天皇陛下の政治利用疑惑。都議選前夜に、宮内庁長官の発言は軽率と言う他ない

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月25日 08:16

  2. 2

    <TBS「週刊さんまとマツコ」>悩みなき萬斎娘・野村彩也子アナに悩み相談させるのは残念

    メディアゴン

    06月25日 09:00

  3. 3

    「天皇陛下が五輪に懸念」…異例の長官「拝察」発言に賛同相次ぐ

    女性自身

    06月25日 08:32

  4. 4

    反ワクチン派への否定に医師「長期的な副作用は不明であることを念頭に置くべき」

    中村ゆきつぐ

    06月25日 08:57

  5. 5

    金融資産1億円はもはや「富裕層」ではない

    内藤忍

    06月25日 11:24

  6. 6

    安倍政権下でおかしくなった霞が関 自民党の良心は失われてしまったのか

    早川忠孝

    06月24日 08:39

  7. 7

    【Amazon Go】、レジなしコンビニが次々に臨時休業!4店減らし22店も6店が休業の訳?

    後藤文俊

    06月25日 08:42

  8. 8

    NYT「中国製ワクチンには効果が無い」と指摘 接種国で感染状況が悪化

    ABEMA TIMES

    06月24日 15:08

  9. 9

    池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真  

    NEWSポストセブン

    06月24日 17:10

  10. 10

    NHK「たけしのその時カメラは回っていた」予定調和の気持ち悪さ

    メディアゴン

    06月25日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。