記事

死者は200人超「西日本豪雨」被災者が語る「恐怖の一夜」

6月28日から7月9日にかけ、広島県、岡山県、愛媛県など西日本に降り注いだ雨。気象庁は「平成30年7月豪雨」と命名、200人以上が死亡する甚大な被害が出ている。本誌は、92人が亡くなった広島県に入った。 7月6日から7日には、雨による土砂崩れで、広島市と呉市を結ぶ国道31号線が遮断。土砂崩れが起きた坂町水尻地区に住む畑中亮二さん(60)が、自宅が被災したときの様子を話してくれた。「家にいた妻によれ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。