記事

"6割が新製品"アイリスオーヤマの企画術

前期の売上高は4200億円と過去最高だったアイリスオーヤマ。成長の源泉は「企画力」にある。同社は売り上げの5割以上を発売3年以内の「新商品」とする目標を掲げ、直近では64%が新商品だった。そのため年1000点以上を新規投入している。なぜアイデアが尽きないのか。「プレジデント」(2018年7月30日号)の特集「できる人の資料術」では、大山健太郎会長に「企画術」の秘密を聞いた。記事の一部をお届けしよう...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。