記事

松本智津夫ら幹部の死刑執行、よくやった

松本智津夫死刑囚ら7人が死刑執行というニュースが飛び込んできた。
上川陽子法務大臣と法務省はよくやった。立派だ。
どんな批判があっても、わしは擁護する。
公安警察は徹底的に警戒してくれ。頼むぞ。

「SPA!」で立憲的改憲シリーズを続けていたが、中止だ。
ただちに「松本ら死刑執行問題」を描かねばならない。
言いたいことが多すぎる。何回か描かねばならないだろう。
わしが「SPA!」とケンカして連載を止め、再び「SPA!」に戻ってきたらこの死刑執行だ。タイミングが良すぎる。
「SPA!」誌上で決着をつけねばならない。

昔の読者もいるだろうが、新しい読者もいるだろう。
中にはオウム事件を知らない若者もいるかもしれない。
両方に「何が起こったのか?」「理由は何だったのか?」が分かるように描くつもりだ。
この問題が現代に投げかける問題についても整理しなければならない。

具体的には7月11日締め切りにはもう間に合わない。
19日(木曜)締め切りに間に合わせて、7月31日発売で、オウムシリーズを始める。
少なくて3回、4回はかかるかもしれない。

あわせて読みたい

「オウム真理教」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。