記事

羽生結弦「皆様の代表だから」国民栄誉賞で記念品を辞退

平昌五輪にて男子フィギュアでは66年ぶりの連覇を果たした羽生結弦(23)が、史上最年少となる国民栄誉賞を受賞。7月2日、首相官邸で表彰式があり、安倍晋三首相(63)から表彰状と盾が贈られた。 記念品が贈られるのが恒例だが、羽生選手がこれを辞退したことが話題となっている。 仙台市出身の羽生選手は、故郷伝統の織物「仙台平」のはかま姿で登場。今後について「自分だけで取れる賞ではないので、皆様を代表してと...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。