記事

ジンガに強気になるべき時が来た 決め手になるのはオンライン・ギャンブルだ

僕はジンガがIPO申請書類(S-1)を申請して以来、この企業には一貫して懐疑的でしたが、考えを改めたいと思います。

強気になる理由はジンガがオンライン・ギャンブル市場に参入する可能性があるからです。

ジンガ株はこの材料が出て以来、連日上昇しています。
リンク先を見る

同社のIPOは$10で値決めされました。その関係で$10には戻り待ちの売り物が沢山あります。

しかし今日この節目を越えた(=あくまでザラバ・ベースですが)ことから今後の値動きは軽くなると思います。

もちろん上場初日に$11付近で飛びついた投資家がいると思うので本当の意味で売り物が切れるのは$11.50を超えた辺りからだと思います。

ジンガはPSR(Price to sales ratio)で7倍程度で取引されており、これはリンクトインの17倍、グルーポンの9.9倍に比べれば割安です。またFacebookは19倍程度でIPOの初値設定がなされると予想されます。(いずれも直近過去12カ月の売上高に基づいた数字)

同社のIPO後初の決算発表はバレンタインデー(2月14日)です。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。