記事

本田圭佑がモノマネ・じゅんいちダビットソンに似てきたと話題

 6月24日、深夜0時にキックオフしたサッカーW杯の日本対セネガル戦。後半に途中出場したMF本田圭佑(32)が貴重な勝ち点1を手にする同点ゴールを決めた。

 賞賛される一方で、セネガル戦での様子が本田のものまね芸人として知られているじゅんいちダビットソン(43)にしか見えないとネットで話題になっている。

 2010年南アフリカ大会、2014年ブラジル大会に続く3大会連続ゴールを決めた本田。試合後のインタビューでは、次のポーランド戦に対して「負けたら敗退もありえる大事な試合。本音を言えば今日決めたかったですけど、これがW杯の厳しさだと思うので。ポーランドの分析をして、チームで準備したいと思います」と意気込んだ。  
 

 一方のじゅんいちは、本田のモノマネ芸人として知られ、2015年の『R-1ぐらんぷり』でも優勝。本田を真似た「のびしろですねぇ!」というフレーズで大ブレイクを果たした。

 今回、本田はゴールパフォーマンスの岡崎との敬礼ポーズが話題になっただけでなく、インタビューでの間の置き方や顔つきがじゅんいちダビットソンの方に寄ってきていると騒がれている。これでまたじゅんいちのネタも潤いそうだ。

 あまりに似ている2人にネットでは、次のような声が上がっていた。

《じゅんいちダビットソンへのネタ提供としか思えない》
《もはや本田がじゅんいちダビットソンに見える》
《ニュースみて思ったけど本田とじゅんいちダビットソンってマジで似てるのねw》

 ポーランド戦でも本田の活躍が期待されるが、じゅんいちダビットソンも再びブレイクが期待できそうだーー。

あわせて読みたい

「本田圭佑」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    野村克也氏「イチローは超一流」

    幻冬舎plus

  2. 2

    森ゆうこ氏への請願黙殺する自民

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  3. 3

    安倍首相の虚偽答弁 新たに判明

    田中龍作

  4. 4

    韓国社会を映す韓流スターの自殺

    渡邉裕二

  5. 5

    「サイゼ料理をアレンジ」は面倒

    fujipon

  6. 6

    出所したら…新幹線殺傷男に衝撃

    文春オンライン

  7. 7

    朝日が早期退職募集 新聞の明暗

    AbemaTIMES

  8. 8

    生理の妻へ食事配慮 批判の声も

    BLOGOS しらべる部

  9. 9

    口座手数料より銀行がすべきこと

    内藤忍

  10. 10

    桜追及で越年? 野党の戦略に疑問

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。