記事

指原莉乃が明かしたギャラ事情「総選挙で1位になったら給料アップ」

指原莉乃が明かしたギャラ事情「総選挙で1位になったら給料アップ」

 HKT48の指原莉乃が6月17日放送の『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)でギャラ事情を明かした。

 元サッカー日本代表の岡野雅行が、ワールドカップ出場を決めたときの特別報酬は当時なかったと告白。そこで坂上忍が、「さっしーはお金のもらえる賞とかはもらったことないの?」と質問。

 すると指原は「総選挙で1位になったら給料が上がりました!」と笑顔で語る。

 坂上が「1位に何回なったの?」と聞くと、指原は「4回!」と即答。「じゃあ4回上がったの?」と追及されると、「もういいじゃないですか」とニヤけていた。

 2017年11月1日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でも、指原は懐事情を明かしている。

 AKB48グループでの活動は、「売れている子は、給料が高くなる」という。チュートリアルの徳井義実が「握手会のファン数によってもらえるお金が違うの?」と質問すると、指原は「それはもちろん違う! CDの売り上げですから」と答えた。

 さらに、グッズの売り上げ、総選挙の結果が給料の査定基準になっていると説明した。共演の多いフットボールアワー・後藤輝基は、「(ソロでの仕事などは)歩合ですから」と補足。

 メンバーたちが躍起になる選抜総選挙。その裏にはギャラアップの仕組みもあったのだ。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    「支持できない」枝野代表に直撃

    たかまつなな

  2. 2

    内側から見た西野サロンの炎上

    森山たつを / もりぞお

  3. 3

    庶民に自粛させ豪遊する自公幹部

    田中龍作

  4. 4

    病院長解任に「旭川医大の酷さ」

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    そこまでやる? トヨタ式在宅勤務

    PRESIDENT Online

  6. 6

    眞子さま 4月から無職の可能性も

    女性自身

  7. 7

    国民煽る河野氏「和製トランプ」

    SmartFLASH

  8. 8

    歯磨きで感染? 断定報道「誤り」

    川島透

  9. 9

    小池氏が応援遊説 宣言下に驚き

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    ワクチン接種 大混乱生む可能性

    川名 ゆうじ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。