記事

指原莉乃が明かしたギャラ事情「総選挙で1位になったら給料アップ」

指原莉乃が明かしたギャラ事情「総選挙で1位になったら給料アップ」

 HKT48の指原莉乃が6月17日放送の『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)でギャラ事情を明かした。

 元サッカー日本代表の岡野雅行が、ワールドカップ出場を決めたときの特別報酬は当時なかったと告白。そこで坂上忍が、「さっしーはお金のもらえる賞とかはもらったことないの?」と質問。

 すると指原は「総選挙で1位になったら給料が上がりました!」と笑顔で語る。

 坂上が「1位に何回なったの?」と聞くと、指原は「4回!」と即答。「じゃあ4回上がったの?」と追及されると、「もういいじゃないですか」とニヤけていた。

 2017年11月1日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でも、指原は懐事情を明かしている。

 AKB48グループでの活動は、「売れている子は、給料が高くなる」という。チュートリアルの徳井義実が「握手会のファン数によってもらえるお金が違うの?」と質問すると、指原は「それはもちろん違う! CDの売り上げですから」と答えた。

 さらに、グッズの売り上げ、総選挙の結果が給料の査定基準になっていると説明した。共演の多いフットボールアワー・後藤輝基は、「(ソロでの仕事などは)歩合ですから」と補足。

 メンバーたちが躍起になる選抜総選挙。その裏にはギャラアップの仕組みもあったのだ。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。