記事

木村拓哉からの誕生日メッセージに「嵐・二宮和也」感謝感激

木村拓哉からの誕生日メッセージに「嵐・二宮和也」感謝感激

 嵐・二宮和也が35歳の誕生日を迎えた6月17日、ラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)で、先輩の木村拓哉からのメッセージが紹介された。

 バースデーメッセージがあると知った二宮は、「わかってるよ。ドラマの人でしょ?」とドラマ『ブラックペアン』(TBS系)の共演者と予想。

 だが、「ハッピーバースデートゥユ~。カズさん、ニノ。どっちで呼べばいいのかな?」と低音ボイスが流れると、二宮は「あ!」と叫び、木村だと気づいた様子。

 続けて木村は「おめでとうございます。1年に1回必ず訪れる日ですが、ニノのなかでは、今回のこの誕生日どんな感じなんですかね?」と心境を察した。

 両者は8月24日公開の映画『検察側の罪人』で共演しており、今後PRキャンペーンを控えている。その点も踏まえ「ニノと共演させてもらって、すごく深い印象に残ったのが、『安心』っていう一言だったので。本当に安心させてくれる後輩の1人と僕は捉えてますので。まぁキャンペーンで会ったら、また安心させてください」とエールを送った。

 撮影時、木村は二宮のゲーム熱に圧倒された様子で、こう語っていた。

「『ふだん何やってんの?』って話をしたら、(二宮は)『いやゲームやってますよ』って。『ゲーム? へ~そうなんだ……』って言ったら『すごくないすか? 村救えるんですよ!』って言われて。けっこうそういう面もあるんだなってサプライズを受けたんですけど」

 木村は「ちゃんと自分がやるべきことをしっかりとらえて、真正面から向き合ってるニノを、『ブラックペアン』とかを見ながら、ちゃんと感じ取っています」と、二宮が主演中のドラマを見ていることを明かした。

 サプライズメッセージに二宮は「すごくないですか?」と感激。木村が『ブラックペアン』撮影現場に差し入れしてくれたことを明かし、「何人でドラマ撮ってると思ってるんですかっていうくらい、いっぱいくれた」とのこと。

 二宮は「(後輩の)すべての現場に差し入れするってことではないと思ってる。俺は好かれてると思ってる」と感謝していた。

 木村は2017年5月19日放送の『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』で、映画『検察側の罪人』の二宮の演技に「ニノと共演できるというのも、『硫黄島からの手紙』とか、テレビドラマでもちゃんとやってる人じゃん? だから見てると、自然に見入っちゃうんだよね」と称賛。「ワンシーン、ワンシーン、見てる自分が盛り上がれるような存在」とも語っていた。

 互いにリスペクトを持って挑んだ映画『検察側の罪人』の仕上がりに注目だ。

あわせて読みたい

「ジャニーズ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「インチキはいつか必ずバレる」熱海土石流は人災か

    毒蝮三太夫

    07月29日 08:08

  2. 2

    列車内での飲酒について、JR北海道から回答「お客様に強制することは大変難しい」

    猪野 亨

    07月29日 10:28

  3. 3

    コロナ対策は菅内閣にも直結 東京の新規感染者数が5000人超えなら菅内閣はもたない

    田原総一朗

    07月28日 14:43

  4. 4

    五輪報道に「手のひら返し」と批判も オリンピックに沸くテレビ・新聞の報道

    ABEMA TIMES

    07月29日 09:54

  5. 5

    東京3000人は五輪強行開催によるモラル崩壊の証。もう誰も自粛しない

    かさこ

    07月28日 08:46

  6. 6

    小池都知事“一人暮らしは自宅を病床に”発言に「一人で死ねってこと?」と怒り爆発

    女性自身

    07月29日 11:27

  7. 7

    西村大臣の酒類販売事業者への要請撤回 首相官邸の独断に官僚からも疑問の声

    舛添要一

    07月28日 08:34

  8. 8

    「きれいごとだけでは稼げない」週刊文春が不倫報道をやめない本当の理由

    PRESIDENT Online

    07月28日 12:30

  9. 9

    ファイザー製ワクチン3回接種でデルタ株への効果高まる想定 2回接種に比べ最大100倍か

    ABEMA TIMES

    07月29日 11:34

  10. 10

    テスラのマスク氏、豪邸売払い、500万円の狭小住宅暮らし!

    島田範正

    07月28日 15:45

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。