記事

NEWS手越の嵐ディス替え歌にアラシック激怒 「土下座して謝れ」「世話になった先輩のことよくあんな風に」

酒の席に未成年を同席させていた疑惑が持ち上がったNEWSの手越祐也さん(30)が、嵐ファンから猛烈な批判を浴びている。週刊文春が公開した動画の中で、嵐と嵐ファンをバカにしているとも取れる替え歌を歌っていたからだ。

動画には、CHEMISTRYの楽曲「Wings of Words」のメロディーに乗せ、

「一番嵐のファンが多いけど 東京ドームで口パク聞いてる」

と歌う手越さんが収められていた。この動画を観た嵐ファンからは、「嵐にはジャンピング土下座して謝れ」「嵐ファンだから言わせてもらうとそんなこと言ってるからファン増えないんだよ」といった声が噴出している。

文春砲後に会員向けブログ更新も、騒動に関する言及なし パーナさんは謝罪

ジャニーズ事務所のサイトにあるグループ紹介ページのキャプチャ
ジャニーズ事務所のサイトにあるグループ紹介ページのキャプチャ

アイドルグループは嵐に限らず、演出上、口パクで歌うこともある。そのため、替え歌の歌詞自体には納得している人も少なくない。嵐ファンは歌詞の内容よりも、同じ事務所の先輩を内心馬鹿にしていたことや、それを人前でネタにしたことに怒っているようだ。

「世話になった先輩のことよくあんな風に言えるなぁって感じ」
「キャリアも何もかも上のお世話になってる先輩に対してそう思ってること、それを公の場で笑いものにして晒し上げてることが最低だって言ってるんだよ」

手越さんはかねてから、ラジオやテレビでCHEMISTRYのファンであることを公言していたため、「先輩バカにして、好きだって公言してるアーティストの曲替え歌とかよく出来るな」といった反応も多かった。

文春砲を受けた6月13日、手越さんはジャニーズ事務所の会員向けサイトでブログを更新したが、飲酒報道に関する記述や謝罪はなかった。ファンの間ではNEWSファン、通称「パーナさん」が嵐ファンの「アラシック」に謝る動きも出ているが、

「ファンが謝っても意味ナッシング (( 手越が謝れ」
「私たち嵐ファンの怒りツイートに丁寧に謝罪してくれる(そこまでしなくてもいいのに)良いファンを手越は持ってるのに、 手越祐也、お前ときたらなんだ」

と、手越さん本人の謝罪を求める声が強まっている。

あわせて読みたい

「ジャニーズ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    高須氏がローラに理解示す 涙も

    田中龍作

  2. 2

    SPA!に抗議した女子大生は危険

    小林よしのり

  3. 3

    NGT事件 女性の主張を茶化す日本

    WEDGE Infinity

  4. 4

    ゴーン氏庇えぬ仏 裏に対露外交?

    やまもといちろう

  5. 5

    韓国軍の謝罪を許可しない文政権

    AbemaTIMES

  6. 6

    NGT事件 秋元康氏の責任追及せよ

    渡邉裕二

  7. 7

    日本軽視の韓国を大国が見放す日

    MAG2 NEWS

  8. 8

    たけしの労働持論に若者が反論

    キャリコネニュース

  9. 9

    志らく 純烈・友井の引退に疑問

    キャリコネニュース

  10. 10

    SPAヤレる認定 笑い飛ばせぬ恐怖

    AbemaTIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。