記事

高層ビル登頂のアライグマ、屋上で無事捕獲 全米が見守る

[13日 ロイター] - 米ミネソタ州セントポールで25階建て高層ビルをよじ登り、ネット上で大注目されていたアライグマが13日早朝、屋上に到達して無事捕獲された。

地元の報道によると、アライグマは現地時間13日午前3時前、途中の階の窓際のわずかなスペースで数時間休んでから屋上に到達。動物管理当局者がキャットフードを仕込んだわなで捕獲した。

アライグマが登ったUBSプラザは窓が開かない。

ビルの管理部門はツイッターに、「ソフトキャットフードのご馳走をもらった後、#mprraccoon(アライグマの愛称)は捕獲された。今後、野生動物管理局に引き渡される。さらば友よ」と投稿した。

アライグマは2日ほど前、ビル外部の突起の上にいるのを発見された。12日にゆっくりとビルを登り始め、23階に到達。この間、1階登るごとにソーシャルメディアで情報が広がり、全米はもちろん、海外からも注目を集めた。

ビルの下に集まった見物人たちは、写真を撮ったりアライグマの安全を願ったりした。ビル内で働く人たちは、窓枠の上で休んだり外壁を登ったりするアライグマの姿を写真や動画に収めてツイッターに投稿。13日には状況を見守る人たちの間で#mprraccoonのハッシュタグがトレンドとなった。

ある投稿者は、有名になったアライグマはどの政治家にもできなかった方法で国家を一つにしたと書き込んだ。

トピックス

ランキング

  1. 1

    「シャネルは古臭い」若者に変化

    krmmk3

  2. 2

    山本一郎氏 川上量生氏を提訴へ

    やまもといちろう

  3. 3

    橋下氏「日本こそ自国第一主義」

    AbemaTIMES

  4. 4

    宗男氏「日ロ会談で歴史動いた」

    鈴木宗男

  5. 5

    韓国現代自動車はなぜ凋落したか

    ロイター

  6. 6

    徴用工判決で日本「韓国撤退」も

    NEWSポストセブン

  7. 7

    徴用工判決 韓国内でも疑問の声

    NEWSポストセブン

  8. 8

    自民・後藤田正純氏が結婚詐欺か

    文春オンライン

  9. 9

    日露会談 安倍首相は譲歩しすぎ

    大串博志

  10. 10

    日本がBTSを利用 反日団体が見解

    木走正水(きばしりまさみず)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。