記事

消費税増税に狂う野田政権が残した唯一の功績

 消費税増税を強行する野田民主党政権を今でも支持する国民などいるとすれば、それは野田政権の回し者か、金に困らない富裕者か、何もわからないお目出度い奴だ。

 そう思わせるほど野田民主党政権はいまや一般国民の敵だ。

 しかしそんな野田政権にも一つだけ功績がある。

 それは消費税増税を強行するあまり、その前に自ら身を切る必要があると国民に約束したことだ。

 今度こそ公約である。

 そしてその公約を毎日聞かされる国民が、今度こそごまかされないようにと、野田民主党政権の経費削減の中身に関心を持つようになった。

 国民の関心が深まるにつれ、メディアも次々とそのことをニュースで取り上げるようになった。

 その一つが国会議員に対する恵まれすぎる手当がある。

 知れば知るほど国会議員の手当の無駄が白日の下にさらされるようになった。

 こんなことはこれまで国民は知らなかった。

 知れば知るほど国会議員は不当な手当を受け取っていたとわかる。

 なんだかんだで一人年間1億円だ。

 そのなかでも即刻廃止しなければならないのが月額100万円の文書通信交通滞在費である。

 何が問題かといえば、これが領収書の要らない手当であることだ。

 証拠が残らないから何でも使える。給与と同じだ。

 しかも交通費などは国会議員はJRグリーン車、航空券など無料だから二重取りだ。

 そしてこれが最大の問題点だが、非課税なのである。

 税金に苦しめられている国民にとってこれほど腹立たしいものはない。

 この廃止なくして消費税増税を行うとしたら、それだけで野田政権は終わりだ・・・

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    時代遅れの感が否めないほど低画質なサブチャンネル放送 NHKの五輪中継に苦言

    諌山裕

    07月31日 15:52

  2. 2

    感染者4000人超に マスコミは五輪報道からコロナによる医療崩壊報道に切り替えるべき

    早川忠孝

    07月31日 17:57

  3. 3

    どうして日本から敢えて海外移住するのか?

    内藤忍

    07月31日 11:03

  4. 4

    無法地帯になってきた空港と選手村 感染爆発が止まらないのも道理

    田中龍作

    07月31日 08:43

  5. 5

    バッハ高笑い!?東京五輪「やってよかった」が77%も!

    女性自身

    08月01日 08:42

  6. 6

    次の総選挙結果は「与野党伯仲」ー〝真夏の白昼夢〟を見た/8-1

    赤松正雄

    08月01日 08:31

  7. 7

    コロナはインフルエンザ程度?インフルエンザで死ぬかと思った24歳の時の話

    かさこ

    08月01日 09:14

  8. 8

    緊急事態宣言下で爆発している今の状況での延長なんて反感しか産まない ただ政府だけに責任押しつけるな 

    中村ゆきつぐ

    07月31日 08:58

  9. 9

    「彼らを誇りに思う」アイリスオーヤマ会長が感激した"クビ覚悟"という社員の行動

    PRESIDENT Online

    07月31日 14:54

  10. 10

    ゆうちょ銀行 東証の新区分プライム市場に不合格 上場株式は量よりも質の時代へ

    川北英隆

    07月31日 09:49

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。