記事

有働由美子「内野聖陽似の社長」と三島で癒やし旅

有働由美子「内野聖陽似の社長」と三島で癒やし旅

平日の昼下がり、ホームに滑り込んだ東海道新幹線こだま号。ビジネスマンもまばらなグリーン車に乗り込んだ有働由美子(49)は、発車してほどなく目を閉じた。つかの間の休息は、人生の転機を迎えている自身へのご褒美か、それともこの後の予定に向けて英気を養ったのかーー。

3月31日付で長年勤めたNHKを退局し、フリーに転身した有働は、休む間もなく動きだした。4月には、親交のあるマツコ・デラックスやくりぃむしちゅーなどが所属する芸能事務所「ナチュラルエイト」に籍を置くことを発表。 

さらに6月6日に、10月から報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のメインキャスターに就任することが発表されたのだ。

「もともと一人で取材に出かけるタイプですが、キャスター就任へ向けて独自取材をしたり、意欲的に勉強を進めています」(事務所関係者)

話を冒頭に戻そう。『ZERO』就任が報じられた翌日、有働の姿は品川駅にあった。発表早々、取材旅行に向かうのか。だが両手には愛犬のトイプードルを入れたケージとキャリーバッグ。服装もラフだ。それもそのはず、この日、新幹線で向かった先は仕事ではなかった。

降りたのは三島駅。急ぎ足で改札を出る有働の視線の先にいたのは、爽やかな白シャツ姿の男性だった。俳優・内野聖陽似の精悍な顔つきは、かねてより有働と交際が報じられてきたA氏(43)だ。

「2013年に有働との熱愛がスクープされたA氏は、浜松を拠点とする老舗空調設備会社の代表取締役社長。3人の娘がいるバツイチだが、有働とはたびたび結婚の噂が囁かれてきた」(芸能プロ関係者)

満面の笑みで有働を出迎えたA氏は、さりげなく犬のケージを受け取り、2人で連れ立って駐車場へ。A氏の愛車に乗り込むと、車は新東名高速道に乗り、東京方面へ走り去っていったのだったーー。

所属事務所は本誌の取材に「有働がこれから出張でしばらく家を空けてしまうため、この日は仲のいい友人である男性に、犬を預けに行っただけなんです。

預けた後は、一人で大阪の実家に帰り、翌日には東京に戻っています。彼とは男女の関係ではありません。性別を超えた、本当に気の合うお友達ですよ」とコメントした。

「新たなステージに立ち、有働の頭の中は仕事でいっぱい。現在は結婚に興味がないようだ」(前出・芸能プロ関係者)

仕事に生きる日々が続くが、キャスター就任をいちばんに報告したかった相手は、A氏だった。

(週刊FLASH 2018年6月26日号)

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    小室さん説明に弁護士として納得

    青山まさゆき

  2. 2

    店は閑散 炎上ティラミスを直撃

    キャリコネニュース

  3. 3

    照射新証拠は韓国への武士の情け

    AbemaTIMES

  4. 4

    レーダー「音」の新証拠は不十分

    一般社団法人日本戦略研究フォーラム

  5. 5

    「ゴミある」森友施工会社が証言

    メディアゴン

  6. 6

    照射問題で自民の国防部会が紛糾

    佐藤正久

  7. 7

    女芸人が田原氏に問う朝生の罪

    たかまつなな

  8. 8

    「子連れで式典出席はNG」に反論

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  9. 9

    NGTは矢沢永吉に解決方法を学べ

    常見陽平

  10. 10

    小室さんの説明では納得できない

    AbemaTIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。