記事

だから、リニア中央新幹線の大深度地下使用認可は認めるべきではない

大深度地下法で私権がおよばないと決まっているのかと思ったら、認可申請が行われたところで、意見を聞いてから認可するかどうかが決められるそうです。大深度が使えると決まる前から、あたかも自分の土地のようにJR東海は手続きを進めてきましたが、重大な(私有財産に対する)越権行為です。たぶん、申請すれば認可される(に決まっている)という慢心でしょう。主権者である国民より、法人格をもった企業を優先しているという...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。