記事

同性婚用ケーキ製造拒否は「信教の自由」、米最高裁が店主を擁護

[ワシントン 4日 ロイター] - 米最高裁は4日、信仰上の理由から2012年に同性婚カップルのためのウェディングケーキ製造を拒否したキリスト教徒のケーキ店主を擁護する判断を7対2で下した。4人のリベラル派判事のうち2人が、5人の保守派判事に同意し、賛成が7人となった。この問題を巡っては、店主が居住するコロラド州の人権委員会が、人種、性別、婚姻歴、性的指向に基づくサービス拒否を企業に禁じている反差...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。