記事

【おっさんずラブ】シャープ公式が牧春家の冷蔵庫を特定 「どっちもドアSJ-W351Dでほぼ確定です」

シャープ公式ツイッターが5月29日、テレビ朝日系で土曜夜に放送されている「おっさんずラブ」に出てくる冷蔵庫を特定し、話題になっている。

「おっさんずラブ」は、田中圭さん演じる主人公・春田創一と、吉田鋼太郎さん演じる職場の部長・黒澤武蔵、林遣都さん演じる部下の牧凌太、3人の男性を中心に進むラブコメディ。今年4月に連続ドラマとして放送が始まって以来、大きな注目を集めている。

第6話の「キス後にドンされた冷蔵庫」を血眼で凝視

同アカウントは5月23日に「とある事情から、いま猛烈な勢いでおっさんずラブを追いかけている」と、ツイート。その後、同日午後にドラマ公式ツイッターが掲載した4話のオフショット画像の投稿に、

「その、その右に見切れている冷蔵庫が、こちらのどっちもドア冷蔵庫だと思うのです」

と反応していた。

5月26日の第6話では、春田と同棲している牧が冷蔵庫の前で春田にキスするシーンがあったが、1話から6話までを見返したというシャープ公式アカウントは、

「おっさんずラブ第6話、キス後にドンされた冷蔵庫、おかゆに卵を取り出す冷蔵庫、みかんゼリーが詰まった冷蔵庫、これらを私が血眼で凝視した結果、牧春家の冷蔵庫が特定されました」

と宣言。5月29日の午後に画像付きで

「牧春家(あるいは春牧家)の冷蔵庫は、どっちもドアSJ-W351Dでほぼ確定です。右からも左からも開けられる両開き、右利きにも左利きにもやさしい、シャープの定番冷蔵庫です」

とツイートした。画像の右下には「SJ-W351Cの可能性も若干あり」と注意書きをしているため、厳密には特定とは言えないかもしれないが、「発売時期が1年違うだけなので、外観含めほぼ同じ」だという。

「冷蔵庫がシャープだったことなど、もはやどうでもいいことかもしれない」

作中で映る回数もそれほど多くない冷蔵庫を特定したことについて、ツイッターでは「さすが目の付け所がシャープ」と、驚く声も多かった。シャープ公式ツイッターはこの他、ドラマを観た感想として、

「だがしかし、おっさんずラブ6話を見終わった私にとって、冷蔵庫がシャープだったことなど、もはやどうでもいいことかもしれない」
「その行く末を固唾を飲んで見守らざるをえない、おっさんずラブの最終話。どうかみなさんそれぞれにとって、おっさんずラブ&ピースなフィナーレを迎えますように」

と投稿している。

あわせて読みたい

「シャープ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    SNS誹謗中傷 人命を奪う自覚持て

    たかまつなな

  2. 2

    指原発言に賛辞ばかりでない背景

    文春オンライン

  3. 3

    橋下氏 同業者に甘い報道に苦言

    ABEMA TIMES

  4. 4

    情報源守る産経に太田がツッコミ

    水島宏明

  5. 5

    解除後は出社うんざりな人多数か

    かさこ

  6. 6

    新型コロナ流行で出生率に変化か

    BLOGOS編集部

  7. 7

    橋下氏が黒川氏処分への怒り代弁

    鈴木宗男

  8. 8

    養老孟司氏 考える力身につけよ

    NEWSポストセブン

  9. 9

    SNSの中傷 今度はきゃりーに非難

    女性自身

  10. 10

    危機回避で疑問視 専門家の悲哀

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。