記事

テレビはもはや"ネット文化の一部"である

社会で起きている事象の多くが、ネット上で最初に可視化されるという時代に突入した。このためテレビでは、独自のコンテンツをつくらず、ネット上の「ネタ」を集めた番組が増えている。慶應義塾大学政策・メディア研究科特別招聘教授の夏野剛氏は「テレビはすでに、壮大なネット文化の中の一部として取り込まれてしまったのかもしれない」という。今後、テレビはどうなるのか――。画像を見るテレビは今や、社会の隅々まで浸透した...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。