記事

野村とLINE、6月に「LINE証券」設立へ

 野村ホールディングスとLINEは、今年6月1日に、LINEユーザー向けに金融サービスを提供する「LINE証券」を設立する予定であることを発表した。

 野村ホールディングスとLINEは、5月25日、証券ビジネスを中心とした金融事業における業務提携の一環として、野村ホールディングス、LINE、LINEの完全子会社であるLINEFinancialの間で合弁契約書を締結した。

 野村ホールディングスとLINE Financialは、この合弁契約書に従って、2018年6月1日(予定)にLINE証券設立準備株式会社を設立(商号は営業開始日までに「LINE証券株式会社」に変更予定)。新会社LINE証券は、LINEプラットフォーム上で、資産形成層をターゲットとした非対面証券ブローカレッジおよび非対面証券投資コンサルティングサービスの提供等を行うことを主な目的としている。

画像を見る

 野村ホールディングスとLINEは、今年の3月28日付でニュースリリース「野村ホールディングス株式会社とLINE株式会社による金融事業における業務提携検討開始に関する基本合意書締結について」を公表していた。

画像を見る

 両社は今後、LINEの既存ユーザー層の資産形成を中心とした潜在的な金融サービスへのニーズに対し、LINEが持つ豊富なユーザーベースに加えユーザビリティの高いUI/UXと野村グループが培ってきた金融ビジネスのノウハウを活かし、新しい金融サービスを提供していく。

MONEYzine編集部[著]

あわせて読みたい

「LINE」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    トランプ氏の大相撲観戦に苦言

    早川忠孝

  2. 2

    かぶる傘 五輪中なら悪くない案

    赤木智弘

  3. 3

    シンガポールで面白自販機が増殖

    後藤百合子

  4. 4

    夏のユニクロ肌着 苦手な男性も

    NEWSポストセブン

  5. 5

    山下達郎&まりやが海外で大人気

    NEWSポストセブン

  6. 6

    来日した韓国議員団の反日言行録

    NEWSポストセブン

  7. 7

    トランプ来日はシンプルにいい話

    篠田 英朗

  8. 8

    丸山議員の診断出した医師に憤り

    中村ゆきつぐ

  9. 9

    増税こそリーマン級不況生む恐れ

    自由人

  10. 10

    スルガ銀行を助ける金融庁の本音

    大関暁夫

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。