記事

野村とLINE、6月に「LINE証券」設立へ

 野村ホールディングスとLINEは、今年6月1日に、LINEユーザー向けに金融サービスを提供する「LINE証券」を設立する予定であることを発表した。

 野村ホールディングスとLINEは、5月25日、証券ビジネスを中心とした金融事業における業務提携の一環として、野村ホールディングス、LINE、LINEの完全子会社であるLINEFinancialの間で合弁契約書を締結した。

 野村ホールディングスとLINE Financialは、この合弁契約書に従って、2018年6月1日(予定)にLINE証券設立準備株式会社を設立(商号は営業開始日までに「LINE証券株式会社」に変更予定)。新会社LINE証券は、LINEプラットフォーム上で、資産形成層をターゲットとした非対面証券ブローカレッジおよび非対面証券投資コンサルティングサービスの提供等を行うことを主な目的としている。

画像を見る

 野村ホールディングスとLINEは、今年の3月28日付でニュースリリース「野村ホールディングス株式会社とLINE株式会社による金融事業における業務提携検討開始に関する基本合意書締結について」を公表していた。

画像を見る

 両社は今後、LINEの既存ユーザー層の資産形成を中心とした潜在的な金融サービスへのニーズに対し、LINEが持つ豊富なユーザーベースに加えユーザビリティの高いUI/UXと野村グループが培ってきた金融ビジネスのノウハウを活かし、新しい金融サービスを提供していく。

MONEYzine編集部[著]

あわせて読みたい

「LINE」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    徴用工めぐる韓国高裁のこじつけ

    緒方 林太郎

  2. 2

    桜を見る会 予算の内訳説明せよ

    大串博志

  3. 3

    評判の結合映画 おっぱいに注目

    松田健次

  4. 4

    総理がメディアに指示? 質疑話題

    BLOGOS しらべる部

  5. 5

    病気だけはネットで検索するな

    幻冬舎plus

  6. 6

    なぜ高学歴なのに低収入になるか

    内藤忍

  7. 7

    天皇制に脅かされる「国民主権」

    五十嵐仁

  8. 8

    韓国の基金案で徴用工解決は困難

    緒方 林太郎

  9. 9

    民主政権の桜を見る会 今と違い

    井戸まさえ

  10. 10

    山本一郎氏がKAZMAX氏にエール

    やまもといちろう

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。