記事

左派系ネットユーザーが事実を誤認し騒いでいるが。。。

左派系ネットユーザーの特徴は、事実確認もせず勝手に思い込んで罵詈雑言で攻撃してくること。それで結局大恥をかく。

昨日の財務省の交渉記録の開示で、「やはり“安倍晋三記念小学校”の名前で申請が行われていた、和田が言っていることは嘘だった!」などと騒いでいるが、この名称が記載されているやりとりは、大阪府が財務省の問い合わせに答えたもので、籠池氏側が大阪府に学校の名称を安倍晋三記念小学校としたいと言っていることに対して、その名称で進捗するのかと大阪府が懸念を示しているもの。

当時、籠池氏側は「安倍晋三記念小学校」と記載した振込用紙で寄付を募るなどしており、勝手に名称を使われた安倍総理の事務所が抗議し、籠池氏は使用をやめている。

私が問題にしたのは、森友学園が財務省へ提出した設立趣意書に学校名を「安倍晋三記念小学校」と記載したと、籠池氏や一部野党議員、朝日新聞が言っていたことについてで、これは結局黒塗りが外れて「開成小学校」だと判明している。

左派系ネットユーザーは、事実を誤認するとともに事実を直視できず踊っているだけで、しっかり自らを省みたほうが良いのではないか。

そして、今回の交渉記録の開示で明らかになったのは、安倍総理も総理夫人も全く関与がないということである。

なぜ財務省は隠蔽せず、全てを速やかに開示しなかったのか。

佐川前理財局長の答弁などを受け、勝手に判断し隠蔽や書き換えを行ったが、昨年これを開示していれば、森友問題などもう終わっていた。

あわせて読みたい

「森友学園」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。