記事

日大 古い政治家の対応?部下のせい?言っていない?おまけで高飛車広報 でもメディアも反省を

いやはや。20歳の日大学生の真摯な対応の後、あの監督とコーチの会見は本当恐ろしいものを感じました。まあコーチはヤクザの世界で言う代理出頭でしょうか。

学生が言った言葉は全て真実。そして文春にも出ている様に監督はあの反則を納得。そう日大のアメフト部の伝統に過ぎない指導を学生が間違えたと。しかし世間の反応が予想外のため今回の会見では自分の指示を否定。ルールは守らせていると。そしておまけで日大広報がメディアに忖度しろよと炎上。今後の追求逃れるため日大病院に監督は入院。まあ昔の政治家と秘書ですかw

今回の会見での危機管理対応。メディア対策としては100点満点の関西学院と日大学生の対応のため一気に全てのメディアの攻撃対象が日大の監督に向かいました。

出遅れた日大の危機管理ダメージコントロールとしての監督とコーチの会見。部下に責任をおしつけ自分は逃げようとする本当期待に違わない、古い、それも忖度丸出しの政治家、やくざの様な会見で、ダメージコントロールどころか、真摯でない対応は全く今までの不信感を消火できない矛盾だらけの会見となってしまいました。そして危機管理のプロであるべき司会の広報担当がさらに油を注いでしまいました。

今回の日大の対応お粗末です。いや今の時代にあっていません。ただ正直メディアの質問の仕方は絶対反省すべき内容です。

このあいだの学生に対しての質問もそうですが、まず代表質問を、最低これだけは話して欲しい内容をまとめておきましょうよ。いつまで一部勉強不足の自分たちの質問に全て答えるべきだと高飛車なんですか。それでも今回の対応は新たな攻撃対象を作った日大の稚拙さを示し、とてもいい失敗事例を提示してくれたことに拍手wを送りますが、今のメディアの対応も日大監督と何も変わらない、できが悪いことを自覚すべきですよ。

今後の第3者委員会で理事のあり方も検討されるのでしょうか。少なくとも日大危機管理部はこの件に絡んでいないでしょう。出なければ教えを受けている学生が悲惨です。

あわせて読みたい

「日大アメフト問題」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    電子マネー乱立で不便になる日本

    かさこ

  2. 2

    4Kと8Kテレビの購入はまだ早い

    krmmk3

  3. 3

    南青山住民にひろゆき氏らが苦言

    キャリコネニュース

  4. 4

    大金撒いてもPayPayは普及しない

    藤沢数希

  5. 5

    なぜ女性は夫の趣味を許せないか

    PRESIDENT Online

  6. 6

    安倍長期政権に忠誠誓う官僚増加

    fujipon

  7. 7

    女性用風俗が急増 性意識に変化?

    AbemaTIMES

  8. 8

    トランプ氏の中国つぶしは本気

    MONEY VOICE

  9. 9

    池上氏 政府は4島返還を断念した

    文春オンライン

  10. 10

    HUAWEI事件の代償支払うカナダ

    飯田香織

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。