記事

日大 古い政治家の対応?部下のせい?言っていない?おまけで高飛車広報 でもメディアも反省を

いやはや。20歳の日大学生の真摯な対応の後、あの監督とコーチの会見は本当恐ろしいものを感じました。まあコーチはヤクザの世界で言う代理出頭でしょうか。

学生が言った言葉は全て真実。そして文春にも出ている様に監督はあの反則を納得。そう日大のアメフト部の伝統に過ぎない指導を学生が間違えたと。しかし世間の反応が予想外のため今回の会見では自分の指示を否定。ルールは守らせていると。そしておまけで日大広報がメディアに忖度しろよと炎上。今後の追求逃れるため日大病院に監督は入院。まあ昔の政治家と秘書ですかw

今回の会見での危機管理対応。メディア対策としては100点満点の関西学院と日大学生の対応のため一気に全てのメディアの攻撃対象が日大の監督に向かいました。

出遅れた日大の危機管理ダメージコントロールとしての監督とコーチの会見。部下に責任をおしつけ自分は逃げようとする本当期待に違わない、古い、それも忖度丸出しの政治家、やくざの様な会見で、ダメージコントロールどころか、真摯でない対応は全く今までの不信感を消火できない矛盾だらけの会見となってしまいました。そして危機管理のプロであるべき司会の広報担当がさらに油を注いでしまいました。

今回の日大の対応お粗末です。いや今の時代にあっていません。ただ正直メディアの質問の仕方は絶対反省すべき内容です。

このあいだの学生に対しての質問もそうですが、まず代表質問を、最低これだけは話して欲しい内容をまとめておきましょうよ。いつまで一部勉強不足の自分たちの質問に全て答えるべきだと高飛車なんですか。それでも今回の対応は新たな攻撃対象を作った日大の稚拙さを示し、とてもいい失敗事例を提示してくれたことに拍手wを送りますが、今のメディアの対応も日大監督と何も変わらない、できが悪いことを自覚すべきですよ。

今後の第3者委員会で理事のあり方も検討されるのでしょうか。少なくとも日大危機管理部はこの件に絡んでいないでしょう。出なければ教えを受けている学生が悲惨です。

あわせて読みたい

「日大アメフト問題」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    ドラゴンボールが儲かり続ける訳

    fujipon

  2. 2

    コロナが炙り出す質低い大人たち

    毒蝮三太夫

  3. 3

    コロナ対策成功は事実 医師指摘

    中村ゆきつぐ

  4. 4

    ブルーインパルス飛行批判に落胆

    かさこ

  5. 5

    元慰安婦団はなぜ内部分裂したか

    文春オンライン

  6. 6

    上場企業レナウン倒産に業界激震

    大関暁夫

  7. 7

    コロナとN国で紅白歌合戦ピンチ

    渡邉裕二

  8. 8

    ひろゆき氏がテラハ問題に言及

    ABEMA TIMES

  9. 9

    元自民議員 安倍政権長く続かず

    早川忠孝

  10. 10

    報ステ視聴率危機? テレ朝に暗雲

    女性自身

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。